※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家事・料理

うちは土日になると主人から焼肉が良い!モツ鍋が良い!鉄板焼きが良い!外…

うちは土日になると主人から焼肉が良い!モツ鍋が良い!鉄板焼きが良い!外食べに行こう!🍻など希望されます!もともと食べる事が私達夫婦そろって好きなので良いのですが、平日もしっかり作ってるのに週末になると一週間お疲れ様!!って自分で思ってるのか笑。。土日になるとガッツリ系のものとか、外食とか希望されます!
別にいいのですが、もちろんきけないときは無視して違う物作ったりしますがせっかくだからと希望を聞けるときは用意したりします!日曜なんて朝から今日の晩御飯どーする??って聞いてきます👂
みなさんのご主人は、そういうのないですか??何も言われませんか??

コメント

リラックマーくん

うちは特になく、なんでもいいと言ってくれるので楽です😊

• みっちゃん

みっちゃん

楽でいいですねー☆

• 3月10日
ぽん

なにもゆってこないです〜
今日の晩御飯どうする?って聞いても
これといって希望されたことがないので
羨ましいです!(笑)

• みっちゃん

みっちゃん

羨ましくないですよー😰結構面倒くさいです。。💦💦

• 3月10日
2mama

朝から聞いてくるなんてすごい🤣👍
うちのはなんでもいいよー😊って感じで、たまにしかリクエストされないので
逆にいいなって思いました❤️
みっちゃんさんが料理上手で美味しくて大好きなんだと思います(*´-`*)

• みっちゃん

みっちゃん

料理上手じゃないですよー💦💦ただただ食べる事が好きで気になるんでしょうねー

と同時に主人の親が料理大好きで夜にご飯を凄く大事に思う人なんですーだからかな?と思います。良いことですが嫁の私の立場からすると面倒くさかったりします笑

• 3月10日
さらさら

いつ聞いてもカレーがいいとしか言われないので聞くのやめましたw

• みっちゃん

みっちゃん

カレー男の人好きですよねーーいつ聞いてもカレーって面白いですね🤣

• 3月10日
  • 2mama

2mama

横入りすみません!
    いつ聞いてもカレーにめっちゃ笑いました😂😂😂
    うちのもそういえばカレー大好きで
    外食行くとなるとココイチ!とかいうのでココイチ以外でね。って前置き入れるなぁーって思い出しましたwww

• 3月10日
  • さらさら

さらさら

同じですね(笑)
    因みに娘はいつ聞いてもオムライスしか言いません(T_T)

• 3月10日
ぴい

全く何もゆいません。言ったら私がきれるんで笑
贅沢するのは、お祝い事とか友達がきたときぐらいか、たまーに給料の日とかぐらいです

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですねー💦主人は食べ物にお金かかっても気にせず?!知らないのか?!希望してくるので大変です💧

• 3月10日
  • ぴい

ぴい

それでやりくりできているなら
    それでいいとおもいますよ😌♥️

• 3月10日
痩せたい

うちはほぼ仕事で家に居ませんがたまに日中家に居る時は結構ラーメン食べたいとか焼肉食べたいとか言ってきます💦
あまり家族揃ってご飯食べることがないので、願いを聞いてあげます😂
こっちは頑張って節約してても旦那は全く気にもせず😂
ご飯くらいは節約するな!という旦那なのでうちの食費は削れません💦

• みっちゃん

みっちゃん

うちもそうですー食べ物に節約って考えない人です😅😅

• 3月10日
もにこ

食べたいものを聞いても、私が食べたいものでいいよーとか、俺は何でも大丈夫ーと言います、だいたい。
好き嫌いが無いのは嬉しいことなんですが、たまには○○食べたい!と言ってもらえたらなぁーって(>_<)
おいしいものを食べることが本当に大好きなんですよ♪
みっちゃんさんと休日にゆっくり食べられることが幸せなんですね、きっと(*´∀`)

• みっちゃん

みっちゃん

もにこさんが食べたいものでいいよーって凄く優しいですねー☆羨ましいですー😍

• 3月10日
4児の母

「何でもいい。」って言われるよりかましかな。
無理なメニューでもヒントになるから羨ましいです。

• みっちゃん

みっちゃん

確かにヒントにはなるので、どうしても無理な時は似たような物作ったりします🍜

• 3月10日
あにゃ

逆に言ってくれていいですね!
我が家はなんでもが口癖であんまり興味なくて作るものが毎日悩みます😭
でも希望してくれるのはいいけど毎週軽食は我が家は家計が不可能です(笑)
その辺り伝えて少し我慢してもらってもいいですね⭐

• みっちゃん

みっちゃん

そうですねー主人の要望をずっと聞いてたらお金かかって仕方ないですー笑😭

• 3月10日
にゃー

まったく一緒です笑
旦那も私も美味しい物を食べる事が好きで、子供ができるまでは毎週末外食でお互い酒飲みなのもあり食費もすごかったです(・Д・)
いつも今週はどこ行く?って感じでした。
今は私は専業主婦になったし、何より子供の為に貯金したいので前よりは外食も減りましたが、それでも旦那の休みの日は朝ごはんを食べながら必ずと言っていいほど「今日の昼飯と夜飯どうするの?」と聞いてきます笑
昨日も夕飯用意してたけど、「仕事終わった!焼き鳥買っていってもいい?」と嬉しそうに焼き鳥持って帰ってきました笑

• みっちゃん

みっちゃん

分かりますーずっとあたし達も外食好きでよく行ってて今でも許されるなら行きたいくらいですが、子供いるのでなかなか難しいですもんね😢
    旦那さまとそっくりです☆お酒飲むのであてなども好きですし🍻うちの旦那は食費は削れないです😭笑

• 3月10日
むに

こちらも同じです!旦那様にとってみっちゃんさんとの食事が特別なものなんでしょうね☆
私一人だけでしたらショボいものでいいですが、夫も一緒だと手抜きが出来ません😅夫は小さい頃から実家で美味しいものを食べていたらしく、その影響かと思います。外食はほとんど行かないので家で焼肉、鍋、焼き鳥など作ります😓美味しいと言ってくれて、嬉しいですが結果太らせてしまっています😖健康管理も気をつけたいところです😓

• みっちゃん

みっちゃん

同じですー!義母が料理上手なのでそれで育ってるからでしょうねー(*´∀`*)💦

• 3月10日
こぶたちゃん

うちは旦那が週1しか返ってこれないお仕事なので、家に帰った時くらいはおいしいもの食べたいと言ってます(._.)
なので、いつも金曜日か土曜日帰ってこれる日に今日何食べたい?と聞いてそれ作ってますよ(*´꒳`*)

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね!!それなら帰ってくる日は気合い入れて作っちゃいますねー♡

• 3月10日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

ですよね😊
    でも夜21時以降の時が多くて😞

• 3月10日
なー

主人は逆に食に興味がないので、なににする?と聞いてもなんでも良いと言われます💧出した物は何でも食べてくれるので有り難いですが、献立を考えるのが面倒なときはイラッとします😂

• みっちゃん

みっちゃん

確かにヒントが何も無いより。。とは思いますがたまには希望言ってほしいですね🌟

• 3月10日
もむもむ

土日のお昼は外食になることが多いです!

ショッピングモールや動物園や公園に行ったあと、
「どこに食べにいく〜?」という流れになり外食になります笑

夜は何でも良いそうなので、
家で軽めのものを食べたり
実家や義実家からのお誘いがあれば食べに行きます笑

朝から言ってくれるのは羨ましいです!😊
食べるものが決まってると、買い物しやすいですよね☺️

• みっちゃん

みっちゃん

そうですよねー休みの日のランチは外で食べる事多いですー(*´∀`*)
    一緒に買い物行けば結構ポンポン何でも入れてくるのでそれはそれで大変ですけどー笑🤑

• 3月10日
きゅさこ

あれ?案外「うちの旦那もそう!」ってのが少ないですね(゜Д゜)

主さん!うちの旦那は同じ感じです((笑
3交代で土日祝の休みは関係ないですが、休みの日は、よく焼き肉食べたい!カツ丼いいなー。ホルモン食べたい。◯◯食べに行こう。って言われる事多いです。

恐らくうちは独身貴族だったし、自炊をほとんどしたことがなかった事が主な原因です(^-^;)
あとは私が「何食べたい?」にこだわりがないので、子供達と旦那にリクエストを聞いてるせいなのもあるかもしれないです(´`)

生活費は食べ物で主に消えているような気がします💧

• みっちゃん

みっちゃん

うちも生活費は食べ物で消えてる気がします😢😢

• 3月10日
まー

ないですが、私が逆に土日作る気がなくなってしまうので、旦那がカレーを作るか買ってきてくれたり (*^^*)
二人とも食にこだわりがないので、楽ですよ!

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですねー!!
    確かに土日は気が抜けて作る気失せますよね。。(>人<;)

• 3月10日

うちの旦那もそうです!
夫婦揃って食べる、飲むのがシュミレーションみたいなもので…
外食も大好きで子供がいないときは行きまくってました☺️
今は子供も行けるお店行きます♡
旦那は仕事でも美味しいもの食べてるのでお金もかかるし頻度減らさないとなんですけどね😅
お取り寄せとかもしちゃうので食費すごいです泣

退会ユーザー

シュミレーション→趣味

• 3月10日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうですよね同じ感じです☆
    私達夫婦も食べる飲む趣味です!まっストレス発散でもあるんですけどねー☆
    食費を考えるとウッ💦って感じですー笑

• 3月10日

何も言わないというか
主人は、わたしの料理を食べたがるので、外で食べていても

お前の作ったものの方がおいしいなーと言ってくれています。

嬉しいけど、私としては
週末のランチかディナーか
どちらかくらいは
外食で楽させてほしい(笑)

• みっちゃん

みっちゃん

確かに外食したいですよね♡
    でもそれだけ、ましまろさんがお料理上手って事ですよー😍😍

• 3月10日