※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk0913
妊娠・出産

38週の初産婦です。小禄のセントペアレント石間で出産費用の相場を知りたいです。一時金は戻ってきますか?

沖縄県那覇市に住んでる38週の初マタです!今小禄にあるセントペアレント石間に通ってるんですが、出産費用みなさんどれくらいでしたか??✨一時金から戻ってきましたか??

コメント

Mmm☆

子供2人ともセントペアレントで出産しました♡一時金からの戻りはなく、2人共、産後2日目から個室移動でしたが、1人目は実費7000円位で2人目は300円位でしたww
二番目の方が夜中からの駆け込み出産だし、休日もかぶってたので相当実費出るな…とドキドキでしたがこの金額で笑っちゃいました‼️
セントペアレントはもぅ出産出来なくなっちゃうのですよね?なのでとても寂しいです…( •́દ•̩̥̀ )ご飯もかなり美味しいし、お母さんをかなり休ませてくれるし私的には最高の場所でした❤️❤️
3人目も…⤴︎と意気込んでいたのに残念すぎて3人目諦めようか。と思う位いい産院ですょ❤️羨ましいです‼︎✨
石間先生にとっても数少ないお産頑張ってくださいね😍‼️

• yk0913

yk0913

ありがとうございます❤️
    そうなんですね!!以外な安さにびっくりしました!😳実費10万くらいは覚悟かなぁ~💦と思ってたので💦
    何よりも無事に出産出来ることですが、私もMmm☆さんみたいに安くすめば良いなぁ~~☺️お産頑張ります❤️

• 3月10日
  • Mmm☆

Mmm☆

相当な事がない限り10万はいかないと思いますww
    内地はそれくらいかかるらしぃですがね‼️そこまで考えなくていいと思いますよ♡(⁎˃ᴗ˂⁎)
    二番目のは黄だんが強く出て1日は光治療もしましたがこの金額だったので1万円以下だと思ってていいはずー⤴︎⤴︎
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️
    あ‼️エステもありますょ😍

• 3月10日
  • yk0913

yk0913

光治療でそれなんですね!
    もっといきそうなのに😳
    お話聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます❤️
    らしいですね!エステとご飯が
    楽しみです❤️笑

• 3月10日
  • Mmm☆

Mmm☆

赤ちゃんがお腹すいて泣かない限りはずっと一人で部屋でケータイいじってたりテレビ観てたりw
    お腹空いてないのにすぐご飯の時間が来るので私はあまり食べれず旦那や子供が食べてました‼️母乳出す為にもたくさん食べなきゃですけどね‼︎w

• 3月10日
  • yk0913

yk0913

そうなんですね!笑
    以外と退屈しそうですね😂
    あらら!ご飯あんまり
    食べれなかったんですね!
    残念😭
    確かに!母乳の為にいっぱい
    食べなきゃですね!
    母乳痛そう💦😨

• 3月10日
がーこmama

長男・次女・次男をペアレントで出産しました🙋‍♀️
長男と次男は休日の夜に駆け込みだったので、一時金に+15000。
次女は平日の夜に駆け込みで一時金から20000くらい戻ってきました🙌
婦長もスタッフもみんな優しいですし、楽しいですよ😊
産科は3月いっぱいで終わりですが、体のメンテナンスでこれからもお世話になろーと思ってます😊

• yk0913

yk0913

みなさん自分が思ってるより
    一時金からそんなにプラス
    されてないんですね☺️
    休日でその料金はびっくりです!
    3月で終わりなんですね!!!😳
    私はラッキーですね!❤️

• 3月10日
ぴーちまーま

一万戻ってきました✨
促進剤使って直ぐ生まれ
入院は5日でした!

• yk0913

yk0913

回答ありがとうございます✨
    1万も戻って来たんですね!
    安心しました☺️❤️

• 3月10日
亜矢

9月に出産しました🍼👶
個室で403010円でしたょ((( *´꒳`* )))

CB

私は去年11月に石間先生とこで出産しました。平日朝方に駆け込み、陣痛で寝不足になってたのでビタミン注射を打ってもらい、また促進剤も使いましたが、合計約41万でギリギリ一時金に収まりましたよー!
入院中は、婦長さんやスタッフさんに色々教えてもらいながら、同じタイミングで出産したママさん達と一緒に夜中授乳したり、なんだか学校みたいで楽しかったです😊あと入院中のお食事は豪華です!3時のおやつも全部手作りで毎回楽しみでした〜😍三月末で産科は無くなっちゃうんですね…少し寂しいです😔
yk0913さん出産頑張って下さいね🙌