※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのうんちが水っぽい気がして心配です。下痢の見極め方を教えていただける方いますか?

生後1ヶ月の子供のうんちが、なんだか少し水っぽさが多い気がして💦
下痢なのかな?って思ったのですが、下痢の見極め方とやらわかる方いらっしゃいますか🙇‍♀️💦??
どーいったときに これは下痢だ!とか、これは違う!と判断すればいいんですかね😭?

コメント

かたかな

オムツに完全に染み込んでいたら、下痢だ!と思います。

• k

k

うんちしたね〜って2分3分たってから(おしっこもするかもしれない為)おむつをあけると、むしろ染み込まずにトロトロしているんですよね😂😭
    表現の仕方汚くてすみません😂

• 3月10日
  • かたかな

かたかな

鼻水みたいな感じですか⁇
    それならば腸の分泌物なので大丈夫です🙆‍♀️

• 3月10日
  • k

k

鼻水とはまた違うような感じです(笑)分かりづらくてすみません😂💦
    腸の分泌物ってうんちでわかるんですか😦!??

• 3月10日
  • かたかな

かたかな

今後鼻水みたいのも出てくる事があると思いますよ〜見たらわかります‼︎
    機嫌よく発熱もなければ、そのまま病院行かなくても平気だと思います。
    もし不安ならば、#8000に電話をして見てくださいね。

• 3月10日
あこママ

1日に何度も水っぽいうんちをしてると下痢だとみなしてます🤔

• k

k

昨夜からなんだか水っぽさがあったので今日も1日様子見たほうがいいですかね(´・ω・`)??

• 3月10日
  • あこママ

あこママ

色はどんな感じですか?
    とりあえず午前中様子見で何度もするようでしたら、病院連れて行ってあげるのがいいと思います!

• 3月10日
  • k

k

色はいつもと変わりないです!
    形状だけがいつもと違ったので気になってしまいました😭
    そうしてみます!ありがとうございます!

• 3月10日
  • あこママ

あこママ

まだまだ生まれたばかりで未発達なので、色も問題なく、1日に10回とかするわけではないのなら大丈夫だと思いますよ☺️

• 3月10日
さくら

色も見てあげて下さい!
色が変でなければ慌てる事はないとは思いますよ(^-^)

• k

k

色はいつもと変わりはないです!
    ただ形状だけが、あれ?ってなったので😔

• 3月10日
  • さくら

さくら

それが続いて何度もするようなら、昼間に病院で大丈夫ではないですか♪

• 3月10日