※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
ココロ・悩み

生理が不規則で悩んでいます。産後の生理が長く、ホルモンバランスの乱れで治療を受けたが再発。生理痛も軽減されず、再度産婦人科を受診すべきか悩んでいます。

ここ2ヶ月ほど生理がおかしくて不安です。
生理が来る→1週間後くらいに1日~2日くらい不正出血がある→2週間後に再び生理がくる
の繰り返しです。
産後生理がすごく長くなり妊娠前は5日ほどで終わっていた生理が1週間以上続くことも。
以前生理が二週間以上続いて産婦人科で診察してもらいましたがそのときは体の異常はなくホルモンバランスの乱れだそうでホルモン剤を貰い、その後は1週間程の生理になりましたがまた最近おかしくなってしまいました。産後は生理痛も軽くなる傾向があると聞いていたので期待していたのですが特に軽くなることも無かったです。人それぞれということでしょうか。
もう1度産婦人科を受診したほうがいいのでしょうか…?

コメント

nanaﻌﻌﻌ♥

私の場合ですが…
私も生理周期がおかしくなっていました。
生理がきて1.2日で終わり1週間後にまたきて、次は1ヶ月以上こなかったりと。
先月生理がきて13日間出血が続きました。
もともとピルを処方してもらう予定でしたので産婦人科に行き色々聞きましたが産後のホルモンバランスの崩れと言われました。
心配でしたら、受診してもいいかもですね☆

• まま♡

まま♡

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    生理のことは不安になってしまいます😭
    産婦人科に行ってみようかと思います。

• 3月10日
ココまな

生理が終わって1週間後に出血するのは
排卵出血とかではないですか?
私は排卵痛はありますが排卵出血はないですが💦
もし可能であればピルを処方してもらうといいかもしれません。