※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

よくここでも見かけますが、旦那が何してもイライラするって産後よくあ…

よくここでも見かけますが、旦那が何してもイライラするって産後よくありますよね、、、?
私も妊娠が分かってから辛いことが重なった上に旦那がうざくてうざくて結構イライラしてました。

皆さんの旦那さんはホルモンのせいでイライラしている奥さんを許してくれましたか??
離婚せずにいられる秘訣って何なのでしょうか。

うちの場合私の事情も妊娠中の辛さもホルモンのことも何を説明しても理解を得られずマタハラ?発言エスカレート、そのせいで追い詰められて泣いて居たら泣いたら許されると思うなこっちにだって限界があると言って殴られました。

私は何を間違えて殴られたんだろうとここで読んでいて思うことがしばしばです、、、

コメント

いろは

あります、あります。
産後2、3ヶ月はしょっちゅう喧嘩してました(TT)
なかなか信じてくれなかったので、ホルモンバランスが崩れるって書いてあるサイトなどを送って説明してました。。。

ぷにこ

えっっ殴られたんですか??
大丈夫でしたか?💦💦

'私なんて今も毎日イライラしてて、毎日なにかしら怒っていますよ。

旦那は少なくとも理解してくれてる部分もあるようですが、それでもイライラします。

とと

えっ 殴られるのはまたなんか違う気がします…。旦那さんそれは反則じゃないですかね。

私もホルモンバランスのせいでイライラはしてましたが、それを説明し、しかし出来る限りイライラを表に出さないように努力はしてました。
逆にもし旦那がホルモンバランスの崩れが原因で不条理にイライラされたりするの嫌だなと思いますし。
でもコントロール難しいんですよね…。

話は戻りますがでも殴られるのは駄目ですね。DVですよ。

たまちゃん

殴るとかDVですよ、、
男の人に妊婦の気持ち分からないですよね、、学んでほしいですね💦
うちの旦那は怒鳴り散らしたらイライラ虫って言われるくらいで結構流されるしあまり本気にとられてないので喧嘩になりません💦
日頃から私も妊婦って不安定だから色々あるけど気にしないで流しといて〜〜って言ったりしてます!

もちゃま

大丈夫ですか?
産後は、ホルモンのせいで
些細なことが気になりイライラするのは仕方ないことですが
旦那さんに言ってもなかなか理解してもらえませんよね
うちもそうでした。
うちの場合 産後6ヶ月頃にやっと落ち着きましたが それまでは
旦那が何してもイライラして
八つ当たりの連続。
このままじゃダメだって自分を責めて
夜な夜な涙 な日々を送ってました。
ネットで産後のホルモンについて
調べたサイトのURLを送って
「これ読んで理解して欲しい」と
伝えてその日家族会議をして
仲直りしました。
大変だと思いますが
体が無理のない程度に 旦那さんと
少しずつ話してみるのが1番かと思います
少しでも理解が得られますように

deleted user

しょっちゅうです!
女はなんかイライラしちゃうなと、なんとなく自覚するものの、
男にはホルモンとか妊娠中とか産後の女の気持ちがわからないんだな。ってケンカするといつも思います(^_^;)
殴るなんてどんな理由でもダメです、大丈夫ですか?🙁