※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊活

2人目以降の妊娠中、上の子が甘えん坊になり、おっぱいを求めることがあるのは妊娠の影響かな?

2人目以降を妊娠中の方に質問です!
妊娠がわかったときや、わかる前に
上の子はどんな感じでしたか?
最近断乳したばかりというのもあるかもしれないけど
甘えがすごいです!1日中ベッタリでした😭
断乳もスムーズに進み、夜泣きも減り欲しがらなくなったと思ったのにさっきはおっぱい!おっぱい!と泣きました😭
甘えたい年頃だと思うのでとことん甘えさせてますが
これはもしかして妊娠してたりするのですかね、、🤔
わたしの思い込みかな(笑)

コメント

 はな

妊娠した辺りから急に甘えん坊になりました😲💦💦ママママベッタリです😄💦💦分かっているのかたまたまそういう時期なのか…こういう話よく聞きますよね‼️子供ってすごく敏感と‼️妊娠されているかも知れないですね‼️

  • たらこ

    たらこ

    そうなんですね!たまたまそういう時期なのかな~と思ったりしてました!
    もうすぐ生理予定日なのでソワソワしてます😖💦

    • 3月9日
あんず

我が家も上の子がママじゃなきゃ嫌だー!ってなりました💦パパがいても私が部屋からいなくなると泣く、今までは実家に預けても平気だったのか寝るときはママがいないと嫌だ!って少しの間なっていました💦今はだいぶ落ち着いてきましたが😳💭

  • たらこ

    たらこ

    そこまでなると大変ですね😖💦
    やっぱり子供はわかってるんですね!

    • 3月10日
RyuRyu

ほぼ変わらず、少し甘えてくる度合いが強くなったかな~と感じる程度です!
家の中でピクミンみたいに後ろついて歩きます(笑)
トイレまで来ます(笑)
おめでただといいですね😉

  • たらこ

    たらこ

    ピクミン(笑)表現が可愛いです😍
    もし妊娠してたら嬉しいです😖🙏

    • 3月10日
⠒̫⃝

やっぱり甘えん坊になりました‼️抱っこ抱っこ〜!ママー!!!!

  • たらこ

    たらこ

    やっぱりなるんですね!甘えん坊も可愛いですね😖💕

    • 3月10日
deleted user

うちも後追いが増した気がします。。
あと謎の夜泣きがひどくなったのが始まりでした💦
やっぱりそうかなぁと感じてました🍀

  • たらこ

    たらこ

    子供はやっぱりわかってるんですね😖💦
    時期的なものなのかどうなのかって感じです!

    • 3月10日
カバゴン☆

特に変わらずって感じです(*´ω`*)
やんちゃぶりが増したくらいで…(笑)

  • たらこ

    たらこ

    そうなんですね!うちの子は常にやんちゃです😭💦(笑)

    • 3月10日
ニコ🌺

妊娠が分かる前、後追いがすごく酷くなって
どこ行くにも何するにも
ずーっとべたべたくっついてくるようになりました!
洗い物や洗濯物を干してる間もずっと足に絡みついてきたり
ちょっと立ち上がっただけでどこ行くの!?という顔で見てきたり…笑
急にどうしちゃったの?💦と心配になるほど…😂

妊娠がわかってからは、そっかそっか〜って目一杯甘えさせてます😄❣️

妊娠されてるといいですね🎶

  • たらこ

    たらこ

    うちの子も後追いがすごくてトイレに行っただけでママ~ってついてきます😂(笑)
    家事がなかなか進まないです💦
    初期症状っぽいのもないしどうなんだろうな~って感じです😂

    • 3月10日
Kmama

私も最近妊娠がわかったのですが、その途端今までしなかった夜泣きに、激しいママへの後追い😂💦
見えなくなるだけで大泣き!!びっくりと同時に申し訳なくなるくらいでした😖
子どもってすごいですよね😳

  • たらこ

    たらこ

    やっぱり何かを感じとってるんですかね🤔
    子供が妊娠を教えてくれたって話をきいたことがあるのでもしかして?と思ってます😳

    • 3月10日
歩くゾンビ

二人目妊娠前から親子仲こじれてたのでとくに何も変わりませんでした。

  • たらこ

    たらこ

    そうなんですね💦💦

    • 3月10日