※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
ココロ・悩み

川越市の公立保育園に4月入園する方への書類提出について、絵本の封筒は提出しなかったが、今日までに提出が必要かどうか知りたいです。

川越市の公立保育園に4月入園される方、今日までに提出だった書類のことで質問です。
提出書類に書いてなかったので絵本の申し込みの封筒は提出しなかったのですが、今日までに提出するものだったのでしょうか?
勝手に入園してから出せばいいのかな〜と思ってしまっていました...

コメント

☆みっちー☆

川越市の公立保育園に4月入園します🙂
うちが通う予定の保育園は提出書類の一覧に絵本の申し込みの封筒も記載されていました📃
保育園によって違うんですかね〜。
提出書類に書いていなかったとのことなのでもしかしたら入園してからでもいいのかもしれないですね😊
保育園に問い合わせてみるのがいいかもしれません🤔

• あぱ

あぱ

コメントありがとうございます!
    記載されてたんですね☺️それならわかりやすいですよね...
    実は提出書類に記載されてないのに、提出に行ってみたらこれも提出だよ!と言われた書類が他にあったので不安になって...旦那に提出に行ってもらったので詳しく聞けなかったのですが😭
    不安なので念の為保育園に問い合わせてみたいと思います!

• 3月10日
kokoro♪

絵本の封筒は入園してからでも申し込みできますよ^^
あたしは上の子の時、6月くらいにやはり欲しいと申し込みしましたが、お金を払い4月分から貰えました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• あぱ

あぱ

コメントありがとうございます😊
    さかのぼって買うことも可能なんですね!それを聞いて安心しました☺️
    一応入園の時に聞いてみて提出でも間に合いそうですね!ありがとうございます!

• 3月10日
ママリ

福音館の「こどものとも」でしょうか?
こちらの絵本でしたら、全国の書店でバックナンバーが取り寄せられるので
もし今月分が保育園で購入できなくても福音館に在庫があればお取り寄せできます✨
通販でのバックナンバーの購入はできないので書店に出向く必要がありますが...。

また、私も春入園ですが途中から加入もできると言っていましたよ😆
私は個人でこちらの絵本を定期購読しているので年間購読の切れる月に保育園側で加入し直すのですが、それでもOKとのことでした!

• あぱ

あぱ

返信が遅くなってしまってすみません!
    コメントありがとうございます😊
    こどものともです!大丈夫そうと聞いて安心しました☺️入園してから提出しようと思います!

• 3月18日