※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン★
妊活

花粉症で悩んでいますが、二人目を考えています。薬を飲むか我慢するか、どうしますか?

花粉症の方に質問です!

私は二人目をそろそろ欲しいなと思っています!
でも、結構ひどい花粉症なので、飲み薬と点鼻薬を貰って使用していますが、もうすぐ排卵日…
タイミングをとって、そのあとは薬を飲めないと思いますが、花粉症の季節、飲まないと鼻水、頭痛、つらいです😭😭
花粉症を我慢してタイミングとるか、花粉症の薬を飲んで今月は見送るか、すごく悩んでます!

花粉症をお持ちの方、どうしますか?!

コメント

❤︎男女ママ♡

我慢して妊娠してます
化粧はできず
鼻かみすぎて内耳炎に(笑)

焦ってないなら一回見送ってもいいかもですね😆

  • マカロン★

    マカロン★

    鼻かみすぎて内耳炎!!!大丈夫ですか😭?やっぱりツラいですよね…

    見送りも視野に入れます(笑)

    • 3月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ひどい方なら妊婦が飲めるくすりなんてききません!
    お金の無駄でしたー

    • 3月9日
  • マカロン★

    マカロン★

    そうか…妊婦が飲める薬とは優しい薬ですもんね!!
    花粉に反応する自分の体が恨めしいです😭

    • 3月9日
たくぼー

現在妊娠中ですが、先日の健診の時に花粉症のことを話したら目薬、点鼻薬、寝る前に飲む錠剤を処方してくれましたよ!

  • マカロン★

    マカロン★

    なんと!!
    飲める薬があるんですか!それは知らなかったです!
    あ、もしかして漢方ですか?私、漢方苦手で😭

    • 3月9日
  • たくぼー

    たくぼー

    私も半信半疑で相談したら出してもらえたので良かったです!
    錠剤は漢方ではなかったですよ!

    • 3月9日
  • マカロン★

    マカロン★

    漢方じゃない薬!あるんですね!希望の光が…✨✨
    教えてくれてありがとうございます(*´∀`*)

    • 3月9日
  • たくぼー

    たくぼー

    いえいえ!
    処方してもらったものの錠剤はまだ我慢しています、目薬と点鼻薬でも今のところは大丈夫なので。
    花粉つらいですよね😣あと少しの期間なのでがんばりましょー!

    • 3月9日
  • マカロン★

    マカロン★

    目薬と点鼻薬で、治まっているならいいですね✨
    あとすこし、お互いに頑張りましょう!!
    色々とありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

    • 3月9日
マリー

今妊娠中です😰💦
すごーく辛いです😅💦💦💦
眠気も半端ありません、時期ずらせるなら
ずらしたほうがいいですけど
授かり物ですからね😅💧

  • マカロン★

    マカロン★

    すごーく辛いですか😭💦
    確かに、タイミングとっても必ず妊娠できるとは限らないし、、チャレンジだけするか…
    んーー悩みます(笑)

    • 3月9日
ぶーちゃん

こんばんは、私も花粉症持ちで咳、鼻汁、くしゃみがとまりません。2人目ほしいですが、花粉の季節が落ち着いたら妊活したいと思ってます。

  • マカロン★

    マカロン★

    花粉症の季節は見送る派ですか!やっぱり、鼻水、くしゃみ止まらないですよね😭
    花粉が憎いです( ・᷄ὢ・᷅ )
    落ち着いてから妊活もありですよねぇー…んんー悩む(笑)

    • 3月9日
さーしー

漢方はだめですか??
私は妊娠中も飲んでました😌

  • マカロン★

    マカロン★

    薬がもともと苦手で、漢方は特に飲めないんです😭💦
    錠剤も大きいのは飲み込めないし漢方も前に風邪薬でもらってもオエッとなってしまって😭
    なんでも薬が飲める人が羨ましいです😭✨

    • 3月9日