※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOK
お仕事

産休前の給料が低くて不安です。基本給よりも少ない給料で、残業も36時間あります。引かれる給与控除が多いのに、この金額で合っているのか不安です。

私の場合、2月8日〜産休に入ったのですが、働いていた分の給料がとても低くてびっくりしているのと、不安に感じています。締めは15日、給料日は28日です。出勤日数は18日で、いつもは基本給21万のところ、53000円と表記されています。残業も36時間していました。健康保健、厚生年金、雇用保険、所得税、住民税もろもろ全部引かれたとしてもこんなに少ないものなのでしょうか。経験がある方がおられたら教えてもらいたいです。

コメント

ぴっぴ

住民税いくらひかれてますか?
産休か育休入る前に確か全て支払った気がします!

  • NOK

    NOK

    12000円です!!

    • 3月9日
ろぺ

私はむしろ今はマイナスで、通帳から毎月4千円ほど引かれてます笑

はりぼ

明細にはなんと書かれてますか?

  • NOK

    NOK

    明細には金額だけしか書いてません。

    • 3月9日
和泉

なんとなくですが、153000円の間違いとかじゃないですかね?

  • NOK

    NOK

    53000円なんです、(´;ω;`)

    • 3月10日
  • 和泉

    和泉

    1週間の違いで基本給が4分の1以下って・・・経理さんのミスでなければどういう計算なんでしょうね(>_<)

    • 3月10日
  • NOK

    NOK

    あんまりですよね😭予想外だったのでびっくりで。゚(゚´ω`゚)゚。しかも給料明細送られてきたの最近ですからね😭

    • 3月10日