※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、トコちゃんベルトをしていて、陣痛中〜分娩中も産後らくらくトコちゃんなどをされていた方いらっしゃいますか?

妊娠中、トコちゃんベルトをしていて、
陣痛中〜分娩中も産後らくらくトコちゃんなどをされていた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきちゃ

してました〜
トコちゃんベルト2
です

• ママリ

ママリ

していても大丈夫な病院だったのですね😣
    ネットでトコちゃんベルトの説明を見ると、分娩中でも骨盤がゆるみすぎているとお産が進みにくいと書かれていて、、
    私も分娩中もベルトをしていたいなと思っているのですが、
    今日病院の助産師さんに聞いたら全部はずしてもらいますって言われてしまいました。。

ゆん@mamaさんはベルトをしてのお産はどうでしたか?

• 3月9日
ゆきちゃ

あ、ごめんなさい産後しか目に入ってなかったです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月9日
skywith

私もしていたかったですが、病院ついたらすぐにはずされました、、、

が、妊娠初期からつけていたので、お産はスムーズでした!一人目は96時間でしたが、二人目は病院ついて六時間破水してからは子宮口5センチから一気に全開になって一時間半で産まれました✨なのでしてなくてもスムーズにすすむのかな?とも思いました❗️

• ママリ

ママリ

私も一人目のとき、今回と別の病院ですが着いてすぐに外されました。
    ベルトをしていなかったからという訳ではないかもしれませんが、
    吸引分娩になってしまったこともあり、二人目はベルトしていたいなーと思ったのですが、、
    今回の病院もだめそうです。

直前までしっかりケアして、なるべく安産になるように頑張ります!
    ありがとうございます!

• 3月9日