※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーか
妊娠・出産

妊娠中の便秘とお腹のポコっと感について相談中。便秘が原因か不安。同じ経験の方いますか?

只今8w3dの初マタです(^ω^)
もともと便秘症な私ですが、妊娠発覚後から更に悪化…!病院に相談してお薬をもらいましたが、毎日飲むのは怖いので4日くらい便秘になったら薬を飲んで出す。を繰り返しています。
それでもちゃんと出きっている気がしないしスッキリはしていないのですが。。

で、最近おへその下くらいからポコっとお腹が出てきた気がするんです。お腹凹ましてもその部分だけ不自然にポコっと…!まだ8wなのにまさかね?とは思っているんですが、妊娠前もかなりの便秘症だったのでその時の事思い出してもこんなお腹の出方はしなかっよな〜?って思って…

同じ様に早い段階からポコっとお腹出てきた方っていらっしいますか??
便秘が原因なのは濃厚だと思いますが不思議に思ったので投稿させていただきましたm(._.)m

コメント

あやかぴ

私も便秘です(´;ω;`)
辛いですよね、、、
処方されたのは酸化マグネシウム
ですか?
私はそれを処方されて
1日6錠までだったのを
1回1錠を朝と夕に飲んでました!

今でもたまに便秘気味の時に
飲んでいます!

あとは水分沢山とってます!

• るーか

るーか

はい!酸化マグネシウムで、1日6錠までのものなので同じ様ですね(^0^ゞ
    私も多くて朝と夕に2錠ずつ飲んで、それを4日に一度くらいにしてるんですけど…完全にスッキリとはいきませんね。。

酷くはないのですが只今悪阻もあるので便秘にいい物を食べる事が出来ず…
    水分は沢山摂るよう心掛けます✨

• 3月9日
ゆきちゃ

早いとそのぐらいから周りにはわからないぐらいですがでてくると思います〜、!
1人目も2人目もでてましたよー!
もともと痩せ方です

• るーか

るーか

本当ですか!?!?服着ればもちろん全然わからない程度なんですが、
    私も体型は普通より痩せている方なので今のお腹の出方に凄く違和感を感じていて…(;^ω^)
    この時期に同じ様な方が居たと知れて嬉しいです✨

• 3月9日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

デニムやスキニーはすでにチャック閉まらなかったです!笑

• 3月9日
  • るーか

るーか

えー!笑笑 となると私もそろそろそんな時期が来そうですね…
    マタニティ用チェックしなくては…!

• 3月9日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

マタニティより、ウエストがゴムになってるズボンとかワンピースとかの方が産後使い道ありますよ💓
    マタニティは本当に産んだら一切きないしデザインも少ないので!!

参考までに!!

• 3月9日
  • るーか

るーか

わー!ゴムの物と迷っていたので凄く参考になります( ;∀;)✨
    確かに産後も使える事考えたら調節出来るものが良さそうですね!

ありがとうございます😊💓

• 3月9日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

いえいえ˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”
    妊婦生活楽しんでくださいねぇー!✨

• 3月9日
チェイス

一人目の時で私は便秘ではなかったですが初期から体重増加がすごくて10週の検診の時に「お腹が出てきてるんですが~」と話したら「う~ん脂肪だね。まだこの時期はお腹出ないよ」と言われました。
ショックでした(*_*)

• るーか

るーか

うわー( ;∀;)私も結局同じ事言われそうでショックです。。
    ただまだ悪阻があって食欲がないので体重は逆に減ってるんですよね…
    なのにお腹ぽっこりって何か溜まってるのかな…

• 3月9日
さぁ

妊娠して初めて便秘の辛さを知りました😅
辛いですよね🤢
もともと、快調だったのですが
妊娠して、便秘になりました!
3日に1回出るか出ないかだけで
お腹パンパンで、気持ち悪いです…!
酸化マグネシウム飲んでますが
まだ、毎日は出ないです😅

• るーか

るーか

恥ずかしながら、妊娠前もひどい便秘に慣れていて妊娠してから1週間出なかった事もあったんですけど体調的には普通だったんです😭笑
    先生にも「よく我慢出来たね」って言われました…。笑
    酸化マグネシウム私も飲んでいます!お互いスッキリ出来る時が来るといいですね。゚(ノ∀`)゚。

• 3月9日
  • さぁ

さぁ

わぁ、それは凄いです🤭
    私は耐えられないです笑
    スッキリできるといいですね🙂

• 3月9日