※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

2歳前後で習い事されてるお子様いらっしゃったらどんな習い事ですか??

2歳前後で習い事されてるお子様いらっしゃったらどんな習い事ですか??

コメント

☺︎︎

2歳ではないですが、3歳から英会話です!

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですねーそれまでは何も習わせてないですが??

• 3月9日
☆02

1歳半〜 幼児教室
2歳〜 ヤマハ

今もこの2つの習い事を続けてます(^^)

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですねー☆
    一歳半なのですが何か習わせるべきか悩んでて😃

• 3月9日
  • ☆02

☆02

気になるのがあれば、体験に行かれた方がいいですよ(^^)

同じ習い事でも、教室の雰囲気や先生との相性あると思います。
    お母さんから見て、この先生だと楽しそう✨とか好印象じゃないと、続けられないですからね。

あと、うちの場合ですが
    私は体育だけが得意でお勉強は普通(笑)なので、運動系(習い事で言えばスイミングや体操教室など)は教えられるけどお勉強の仕方とか音楽の感受性とかはなかなか伝えられないので
    少しでも好きになるきっかけになればと思って幼児教室とヤマハにしました(^^)

プールなどは、来るまで20分のところに年中温水プールがあるので時間があって子供が行きたいと行った時とかに連れていってます。

身近の施設も調べて、これはなかなか出来なさそうだなーってのを選択するのもアリだと思いますよ!

もちろん、お母さんが好きな気になる習い事でも
    小さい頃やりたかったなーっていう習い事めでも。

小さいうちの習い事は親のエゴですからね(笑)

• 3月9日
  • ☆02

☆02

プールなどは車で

間違えました💧

• 3月9日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうですよね!一度色々見に行って体験できるところは体験させてもらって考えようと思います☆詳しくありがとうございます😊

• 3月9日
☆木苺★

1歳4ヶ月ですが、今月からベビースイミングに通い出しました。

• みっちゃん

みっちゃん

私も行きましたー!!でも娘が泣いて泣いてやめました😰

• 3月9日
  • ☆木苺★

☆木苺★

1歳になると、自我もでてくるし何をされてるとかもわかるから慣れるまでは泣いちゃいますよ。
    元スイミングインストラクターですが、初め泣いてる赤ちゃんいましたが回数重ねると慣れてきます。

• 3月9日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんですねー^ ^素敵ですねインストラクターされてたんですね!!三回行きましたが三回ともギャン泣きで
    私が耐えれなかったです。。(>人<;)

• 3月9日
のこのこ

私自身の話ですが、2歳からピアノを習っていました。
大人になって直接役に立っているかと言われたらそうでもないです(^^;
が、特に左右違う動きで指先を動かしたりピアノ音色を常に聴いていたり脳に悪いはずはないし多少なりとも感性は豊かになったのかな?!という感じです😃💦

• みっちゃん

みっちゃん

ピアノ良いですよね!私も小さい時から習ってたので子供には早めに習わせたいです♡

• 3月9日