※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりり
お金・保険

旦那の給料が月に23万円あるかないかで生活が厳しく、毎月赤字で親から借りて生活しています。

6人子どもいます。旦那が、給料日毎月23万あるか、ないかで生活が大変です水道、ガス、電気、家賃、携帯、子どもの集金などいろいろかかり毎月赤字で親から借りた利して生活しています。

コメント

ロフティ☆

それは大変ですね。かりりさんは働くことはお考えじゃないんですか?

• かりり

かりり

下の子がまだ小さいから働けません。

• 10月1日
ファン

赤字なら奥様が働きに出るしか方法ないのでは?
児童手当もありますし、保育園なども兄弟割引あるんじゃないでしょうか?

もしくは固定費減らすか。
保育園入れなくても、夜だけコンビニで奥様が働いて、旦那様に子供預けるくらいしないと。ずっと赤字ぶってて挽回しないと思います。

ザト

6人ですか(;´・ω・)
厳しい言い方かもしれませんが、自立して生計を立てられないなら家族計画を考えた方が良かったと思います<(T◇Tll)>
かりりさんは何か資格などはお持ちではないですか?お子さんが多いと年齢によっては預ける費用の方が高くて働きにくいと感じるかもしれませんが、保育料は2人目半額、3人目から無料などの地域も多いので、働いて生活費を稼いでも良いと思います。(>_<;=;>_<)。

• かりり

かりり

働きたいのですが、車免許がないので送り迎えができません。三女が、幼稚園行き来はバスが、出るのでいいのですが、保育園にいれるても

送り迎えができません。旦那の親のところにも預かってめらうないし、私親は父だけなので

• 10月1日
  • ザト

ザト

周りに頼まなくても、自転車でも徒歩でもバスでも送っていけると思いますよ。(>_<;=;>_<)。
    いろんな方法で頑張ってお子さんを保育園に預けながら働いてるママさんはたくさんいらっしゃいます。
    私は実家義実家遠方のため頼れませんし、子どもは私たちの収入と子どもに残す貯金を考えて、また夫の趣味にお金がかかるので3人が限度です。もう結婚もして親にもなってるので、あまりご実家に頼らなくても、ご自身の努力でできることはたくさんあると思いますよ。

• 10月1日
ぴぴり

6人でその生活は厳しいですね。
でも児童手当30万以上ありますよね?それは足しにならないんでしょうか?

*K♡MAMA*

後先考えずお子さんを産んでしまったのだからしょうがないと思います。
働きに出るか旦那様の仕事を辞めさせもっと金額の高い場所で働いてもらうかですかね…。

まりりん

質問の内容がわからないですが、月23万で家族8人…すごいですね。

頑張って下さい(;´Д`)

k&n

質問は何なのでしょうか?

毎月のお給料は分かった上で6人のお子さんを出産されたわけですよね?
下のお子さんが小さくてもかりりさんが働くしかないのではないですか。
このまま赤字続きだとお子さんが大きくなった時にどうするつもりなのか心配です。

pon.co

知り合いの話ですが、家計が厳しくお子さんが3ヶ月の時に働きに出られたそうです。
ご両親がおいくつかわかりかねますが、いつまでも援助を頼むわけにはいかないと思います💦
今すぐ働けないのであれば、例えば今より家賃が低いところに引っ越したり、電気ガス等は出来るだけ節約するようにと、切詰められるものを挙げてみてはいかがでしょうか。

ひなの

お子さん6人を授かるにあたって、お金がかかることは予想できたと思います。
小さい子がいるから、車がないから保育園はダメ。
親にあずけて働くのもダメ。

では、状況をどうすることも出来ないと思います。
どうしよう、どうしようでは何も変わりません。

旦那様が転職なさるかかりりさんが働くかです。
どちらかでもどちらともでもしたら少なからず今よりは良い状況になると思います。

ズラ

それは大変ですね。

質問は何ですか?
共感すれば宜しいのでしょうか?

夜、ご主人に見てもらいキャバクラなど飲み屋で働かれては?
向き不向きはありますが、そうもいっていられない状況かと。

みんみん

せっかく皆さんが相談にのって提案してくれているのに、デモデモダッテですね〜。

RaiNaMam14

こんばんは!

6人の子育て中とは凄いです
子育てにはお金がものすごく掛かりますよね(*≧艸≦)

ウチは子供3人でカツカツなので
現在就活中です
一番下はもうすぐ4ヶ月です

私も免許持ってないので
かなり不便なのは理解できます
早く取っておけば良かったと
かなり思います

次女が保育園ですが
送り迎えは徒歩かバスで

保育園の申請を出す際
免許がないため
自宅近くで公共交通機関を使い行ける所、徒歩で行ける所を中心に申請しました

免許がない事も記載したからか
第二希望の保育園に入れました

3人目は保育園は未だ入所が厳しく
待機ですので

託児所付きの就職先に応募してます

先々を考えると下の子は保育園に入れて保育料を抑え
働くのが一番だと思いますが

外に出て働けないとお考えでしたら
ハローワークで
内職相談されてみてはいかがですか??

(・A・)みかこ

何を優先するかですが、、うちは家賃3万円台の団地に引っ越し、田舎なのですが削れるとこ削り、車必須の地域ですが、チャリで頑張ったり、車はたまに実家に借りたりレンタカーで持たずにいてます。
固定費をまずは削り、
保育園近いとこに引っ越し、
菜園で野菜そだてたりしてます。
徒歩で山とか川に行けるし、レジャー費用も少なくなりました。
あとは、医療事務と介護事務の資格で、間に三人の産休挟みながら1日短時間で可能な範囲で、6年、パートしてます^-^

ぱーぷる

何を質問したいのかがわかりませんが…
ヤクルトレディはいかがですか?
託児所がついてると思うので、自分が徒歩なり自転車なり通勤ができれば、送り迎えの手段を考えずに働けると思います。
ヤクルトレディに限らずですが、託児所つきが良いのでは?

ご自身が働きに出られないのであれば、
旦那様に頑張ってもらうしかないと
思います。
知り合いに、手取りだけでは少ないから、
バイトと掛け持ちをしている旦那様も
いますし、赤字から抜け出すには、
何かしら無理をしないと、
やっていけないと思います(´・ω・`)