※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。ピンクっぽいワンピースとツイードのジャケット、ベージュのパンプスで大丈夫でしょうか?

入園式の服装について☆

入園式には6ヶ月で22wの予定なので、緩めのワンピースにツイードのジャケットで行こうかと思ってます。

写真と同じような色(ピンクっぽい、オレンジっぽい笑)のお腹周りが緩めのワンピースは入園式に大丈夫でしょうか?

ツイードとジャケットはベージュでパンプスもベージュにする予定です。

おかしくない格好ですか(´Δ`)?

コメント

ひよこ

ツイードのジャケット

です。「と」間違えました。

まぬーる

いいと思いますよ。私もそんなんでしたよ!色はネイビーだったんですけどね✨

ツイードのジャケット、私もベージュ系でした✨

• ひよこ

ひよこ

ワンピースの色は暗めにした方がいいですか(´Δ`)?

実際、入園式では何色を着用してる方がいましたか?

質問ばかりですみません💦

• 3月9日
  • まぬーる

まぬーる

明るい色のほうが、本来はいいですよ!入園式らしいんです。ようこそこんにちは😃だからです。

でも最近は、若い人も暗い色を好む事が多いですよね!

うちの実際の入園式では、2人目以降の入園のかたばかりというせいもあるのか、暗い色と明るい色が半々でした!

他に、お着物の方は、例年1人いるかいないかな感じです!その人ももちろん明るい色を着てましたよ。

30過ぎると、どうしても、今後の用途や体型を考えて、ピンク系ではなく、ベージュやネイビーとか暗めの色が多くはなりますね💦

私は、妊娠中に結婚式にも出た事があるので、手持ちのドレスの色と被らなくて、妊娠してます感がでないネイビーを持っていました。だから、入園式もネイビーにしただけなんです。ちゃんとしたものを新たに買うなら、明るい色が欲しかったから✨

主さんは、その色で普通にいいと思いますよ!

• 3月9日
  • ひよこ

ひよこ

ですよね、マナー本でもお祝いでは明るめがいいとありますし(^^)
    これでいいよ!と言ってもらえて安心しました!

卒園式の時は妊娠してないと思うのでネイビーのセットアップをまた買うと思います。

ありがとうございました😊

• 3月10日
®️

おかしくないと思いますよ😊

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊

• 3月9日
m@

商品名にもあるように、結婚式かなと思います😭💦ごめんなさい🙇‍♀️

ネイビーとかなら良いかもです!
色が明るいかなぁと思います!

• ひよこ

ひよこ

実物はこれじゃなくて、色味がこの様な物です💦

入園式などのお祝いでは
    明るめの色がいいとマナー本に書いてあってそこに淡いピンクとありました。

これは淡いピンクにはならないですかね、、、

• 3月9日
 しゃあこ

ステキ。キレイな色ですね。
入園式は華やかなほうがいいですもんねー✨

• ひよこ

ひよこ

言葉では表現できない色で(笑)

お祝いのイベントでは明るめの色がいいとあったのでどうかなと質問してみました😊

よかったです☆

でも、30歳ですし落ち着いたネイビーにジャケットはベージュでもいいかなとも考えてます!

明るめの色かネイビーかで迷ってて(´Δ`)

• 3月9日
  •  しゃあこ

しゃあこ

ネイビーだと、卒園式も使えそうですもんねー。 楽しみですね❗

• 3月9日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊

• 3月10日