※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

予定日過ぎても出産の兆候がない。来週土曜までに生まれなければ促進剤を使うことになる。促進剤は避けたいが、どうすればいいですか?

昨日予定日だったんですけど
でてくる気配がまったくありません

ちなみに1歳8ヶ月の息子がいます。
経産婦って予定日遅れることがあまり
ないと聞いたことがあります

来週の土曜日までに生まれてこなかったら
促進剤でと先生に告げられました

促進剤はなるべく避けたいのですが
どうしたら生まれてきますか(´•ω•̥`)

コメント

なつ

私も三人目で初めて予定日過ぎてしまい予定日から5日後に促進剤で出産になりました😵
大きい子だったので😅
私も予定日より早くなると思ってたのでびっくりでした😱
色々ジンクス試しましたがダメでした😢こればっかりは、赤ちゃんのタイミングなんだと痛感しました😱

• のんの

のんの

そうなんですか💧

いつ陣痛きてもおかしく
    ないって言われたんですけど
    待つしかないですね😫💔

• 3月9日
  • なつ

なつ

私も37週過ぎたときから子宮口も二センチ開いてたし、いつ産まれてもおかしくない!予定日より早くなると思うって言われてたのに…毎日のドキドキ 返してくれ❗と思いました(笑)
    早く会えるの願ってます✨

• 3月9日
リー

はじめまして!私も1才11ヶ月の上の子がいて下の子(2ヶ月)産む時は予定日8日超えて促進剤を明日打とうかと話したらその日に陣痛きて生まれました😂
よくスクワットしてとにかく歩いたりするといいって先生に言われてましたよ\( ¨̮ )/

• のんの

のんの

はじめまして。
    スクワットはやってるんですけど
    恥骨と股関節が痛くて
    あんまりできなくて…😵

• 3月9日
  • リー

リー

恥骨いたいの辛いですよね😫
    べびちゃんもべびちゃんのタイミングがあると思うしあんまり無理しないで下さいね🙌

• 3月9日
ppp

足首や股をカイロや袋のまま温めたこんにゃくで温めるのいいですよ(*^^*)

• のんの

のんの

今日やってみます( ¨̮ )

• 3月9日
こるほママ

ウチも2人目がそうでしたよー🙋

1人目も2人目も子宮頚管が短くなり切迫早産で、入院したり自宅安静でした。
1人目は38w5dで生まれたし、2人目もそれぐらいかもっと早くなるかな?と思っていたら、余裕で予定日超過😂
臨月の健診では1週間ごとに1cm〜1.5cmずつ子宮口が開いてきているのにも関わらずです😲

結局陣痛来ずで、41w0dで入院し促進剤使って出産しました❕
促進剤使う前の内診で8cm開いてるのに陣痛が来なかったので、2人目は全然出てくる気がなかったんだな〜って今では笑い話です😂

経産婦が予定日より遅れることはないは間違いで、出産時間が短くなるが正確ですよ🙆
2人目は本陣痛から30分で生まれてきましたから✨

ゆーまま

私も予定日から3日過ぎて出てきました😆💦
これはほんと誰にも分からないので赤ちゃんに任せるしかないですね(T_T)
出産頑張ってください!