※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーみゅー
お仕事

ヤクルトレディのお仕事に興味があります。現在主婦で他の職業経験がないため、不安です。ヤクルトレディの方、お仕事の感想やアドバイスを教えてください。

月曜日にヤクルトレディの説明会に行くことになりました❗
10年以上他職業で働いて、現在主婦。
前職以外の職業経験なく、バイトっていうバイト経験もないのでドキドキです。
現在、ヤクルトレディやってるかたお仕事どうですか?
あと何かアドバイスとかあれば教えてくださいm(__)m

コメント

もちもち

友人の話ですが、人間関係が大変だったり、体力勝負なので長く続かない人が多いみたいです😭
所によるかもしれませんが…

  • みゅーみゅー

    みゅーみゅー

    人間関係ねぇ…
    大変だと辛いですよね

    • 3月9日
nhra

私の友人は楽しくて良い職場だったと言ってました。
ただ雨の日も台風の日も仕事で大変だったそうです😅
後ガソリンは自腹みたいです。
場所によってはノルマがある所もあるみたいです。

  • みゅーみゅー

    みゅーみゅー

    ガソリン自腹とか(笑)
    痛いですね

    • 3月9日
み

私もこの間、資料請求しましたが
ヤクルトの託児所が1歳からでないと
預けられないと言われ諦めました😟
地域によるかもなので詳しく
伺ってみたほうがいいと思います(´・ω・`)

解答になってなくてすみません💦

  • みゅーみゅー

    みゅーみゅー

    な、なんと。
    1歳!?ちゃんと聞いてみます❗

    • 3月9日
いくみん

私の母が
ヤクルトレディさんでした(・∀・)
確かに人間関係とか色々
あるみたいです...。
女の職場ですからね(;・∀・)
あと夏は暑いし冬は寒いし(当たり前ですが)
自転車で重たい荷物を運ばないと
いけないので重労働では
あるみたいですっ。
配達先も増やすのに色々
ピンポン鳴らして
回らないといけないみたいです。
働く場所によって違うと
思いますが結構大変らしいです!

母に聞きました(笑)

  • みゅーみゅー

    みゅーみゅー

    自転車にはちょい自信あり(笑)
    年齢的に最近しんどいときもありますが(笑)

    • 3月9日
  • いくみん

    いくみん

    最近は電動自転車に
    なってる所もあるみたいなので
    大丈夫ですねっ!(笑)

    • 3月9日
  • みゅーみゅー

    みゅーみゅー

    なんと❗
    文明のりきがーー✨ありがたいですね❗働くところが電動でありますよーに🙏

    • 3月9日
ゆ

人と話すのが好き
打たれ強い
お金の管理が出来る
我慢強い
人なら楽しいと思いますよ〜(^^)
はじめの3ヶ月はひたすら開拓です。
ここでふるいにかけられます。
自分でどうやったら売れるか考えて、それが売れたらすごく嬉しくて自分の儲けになり、頑張れば頑張った分だけ収入もらえて、私は好きでした(^^)
事前にわかってる休みはかなり融通ききます。
子供が熱出した時まわりのフォローがほかの仕事よりあついです。みんな同じ状況で働いてるので子育ての相談場としてもかなり良いです。
でもなよなよしてたり自分の意志が持てない人はすぐ辞めていきますね。
1人の世界の仕事ですからね(^^)
あと冬は地獄です。タイツ靴下足用カイロムートンブーツ履いてても霜焼けで毎年ヒーヒー言ってました笑
夏も熱いですけどね、、頭とヘルメットの間に氷袋入れて配達してました!
大変ですが楽しいですよ(^^)
頑張って下さい!

  • みゅーみゅー

    みゅーみゅー

    人と話すのは好きなんでそこは大丈夫です。打たれ強さも、我慢強さも10年以上もブラック企業で働いていたので大丈夫かな(笑)

    • 3月9日
にしやん

現在ヤクルトレディです🙂

わたしの職場は、皆さん年齢が近く、お子様も同じくらいなので、仲良くやってますよ〜
休みの日、予定が合えば飲みに行ったり出掛けたりする仲です🙋

仕事は体力勝負だと思います。
私は自転車でお届けしてますが、月にリース代でいくらか給料から引かれてます。

1年経つまでに3ヶ月に1回、新人研修があるので正直面倒です😅

  • みゅーみゅー

    みゅーみゅー

    ヤクルトの先輩ありがとうございます❗
    自転車リース何ですか⁉ビックリです。

    • 3月10日
りー汰

現在ヤクルトレディです!

託児所は子どもが1歳から預かってくれます!託児所のおやつにヤクルトがでます!

仕事としては研修があり一ヶ月くらいセンターマネージャーが一緒にお客様のところについて行ってくれるのでその辺は安心です!

女性ばかりの職場なので大変な事もあるかもしれませんが💦

外仕事なので天気によっては大変です!荷物も重いのでそれなりに体力勝負なところもありますがお客様とお話しするのはとても楽しいですよ!

  • みゅーみゅー

    みゅーみゅー

    ヤクルトの先輩ありがとうございます❗
    託児所1歳からですか~💦
    体力勝負ですか✊
    前職介護職でしたのであるかな😅
    お話も口八丁な前職だったんで何とかなるかな~

    • 3月10日