※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

フーナーテストで精子が到達せず、12日に再検査予定。自然妊娠難しいか不安。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。6日と8日にタイミングとって今日フーナーテストでしたが、精子が到達してなかったみたいで、いませんでした…😓
土日でまたタイミングとって、12日にまたフーナーテストに行く予定です!
これでまたいなかったから、自然妊娠は難しいでしょうか?
フーナーテストだめだったけど自然妊娠できたって方いたら、教えてくださいm(__)m

コメント

検査したことあります!
確か、いないと言われて帰り道に大泣きした記憶があります。

でも出産できましたよ😊

他の病院へ行った時に先生に話したら、うちではヒューナーテストは全くあてにならないからやってないよ!と😳
また別の病院でも同じ感じでやってませんでした!
結構そういうところあるみたいなので気にしなくてもいいのかなと思います!

• momo

momo

そうなんですね!ちょっと安心しました✨気にしないようにします😄ありがとうございます❗

• 3月9日

退会ユーザー

気にしなくて大丈夫です🤗

• 3月9日
  • momo

momo

はい😆聞き流します笑

• 3月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月11日
ままり😃

フーナーテストで、旦那さんの精子が死んでます。って言われました☺❗顕微鏡で実際見せてくれました❗死んでました‼ 診察後の待合室で絶望になったの思い出しました!でも、らんかんぞうえい後のタイミングで妊娠できました‼今だと笑い話になってます😁パパの精子、死んでたよね😁って😄

• momo

momo

それは衝撃でしたね😵2月に通水検査したので、このまま順調に妊娠してうちも笑い話にできるように頑張ります❗

• 3月9日
まーもーめー

精液検査ってやりましたか?
まだでしたらフーナー何度もやるより先に精液検査したほうがいいですよ(O_O)
不妊治療専門病院ではやらない所も多いくらいフーナーテストって原始的な検査で、頸管粘液のタイミング等も合わなければ良好結果が得られないようなテストですから(*_*)

• momo

momo

精液検査やりました。結果はかなり悪くて顕微授精をすすめられ、転院した病院でフーナーテストを初めて受けました。なので結果は期待していませんでしたが、まったく届いていなくてショックでした…💦でもこの結果はあまり気にしないようにします!ありがとうございます🙌

• 3月9日

フーナーしたことないです。
フーナーってアテにならない検査だから私の病院ではしないです。
それより精液検査ですよ。

• momo

momo

精液検査の方が大事なんですね!転院してからはまだ精液検査してないので、それにかけてみようと思います❗ありがとうございます🙌

• 3月9日