※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の男の子が便秘で困っています。便が硬くて血が付くことも。薬は避けたいです。赤ちゃんの便秘解消方法を教えてください。

一歳2ヶ月男の子ですが、一歳になった頃から便を出す時すごく泣きます。便はやや硬めでお尻拭きに血が付くことがあります。便は一日置きくらいにでます。薬は使いたくないのですが赤ちゃんの便秘に良い方法など教えてください!

コメント

あきらプリン

食事と水分から摂るしかないと思います(^-^)
血がつく程硬いのなら毎時間水分摂らせて、後わじゃがいもやキャベツ、バナナやリンゴ、ごぼうやヨーグルトなどの食物繊維が豊富な食材や食べ物を食べさせるしかないと思います!

• くまちゃん

くまちゃん

ご意見ありがとうございます!もう少し水分を摂らせてみます。バナナとヨーグルトは好物で毎日食べてるんですが、他の食べ物も気をつけてみます。

• 3月9日
ゆまま

おなじ月齢の娘がいます!うちの子も泣き叫びながらウンチして血が出て可哀想でイチジク浣腸やマルツエキス、ヨーグルト、さつまいもなど色々試しましたがよくならず、小児科にいき整腸剤貰いました!今じゃ泣かないでウンチします!薬はくせにならないらしいです!切れたとこに塗る薬も貰いました!小児科は無料なんで行った方がいいかもです!

• くまちゃん

くまちゃん

まさにマルツエキス試し中です。が、あまり変わりません。

• 3月9日
バナナママ

うちもそういう時期があって、うんちのたびに号泣してました💦

オリゴ糖を使うようになったら、驚くほど効果あって今では1日2回うんち出るようになりました!
痛がることもなくスルスルっと!

• くまちゃん

くまちゃん

私も便秘症でオリゴ糖を使ってるので、それで試してみます!

• 3月9日
  • バナナママ

バナナママ

私もオリゴ糖にお世話になってます!

甘い卵焼きを作ったり、無糖のヨーグルトに入れたり、お砂糖の代わりに使ってます😊✨

• 3月9日
  • くまちゃん

くまちゃん

なるほどです!

• 3月9日
maya.

うちもオリゴ糖効果ありましたよ^_^
見てるほうも辛いですよね💧

• くまちゃん

くまちゃん

泣き方が違うので辛いですね〜

• 3月9日
2児のママ

うちはてんさい糖が効果ありました😊
うんちかたいのつらいですよね(;_;)

• くまちゃん

くまちゃん

ご意見ありがとうございます。

• 3月9日