※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみん
子育て・グッズ

もう少ししたら離乳食を始めようと思ってるんですが、皆さんは離乳食をあげるのは朝、昼、晩のどの時間帯にあげていましたか?

もう少ししたら離乳食を始めようと思ってるんですが、皆さんは離乳食をあげるのは朝、昼、晩のどの時間帯にあげていましたか?

コメント

あーち

最初は10時くらいにあげてました😄

• なごみん

なごみん

起きてすぐぐらいですかね!?🙄

• 3月9日
みかっち

朝です。
何かアレルギーが出たらすぐ病院に行けるようにです!

• なごみん

なごみん

なるほどです!!
    教えてくれてありがとうございます🙇

• 3月9日
na

万が一、アレルギー反応や様子がおかしくなった時にすぐ対応できるように朝から昼ですかね(^^)

• なごみん

なごみん

なるほどです!!!
    教えてくれてありがとうございます🙇

• 3月9日
たろう

だいたい皆さん朝とか昼だと思いますよ😓

3会食にならない限り夕方とかはないと思います。
(病院がやってる時間帯にってことなので)

• なごみん

なごみん

初めは夕方ないんですね!
    分かりました!!
    ありがとうございます🙇

• 3月9日

離乳食一週間目です(^-^)/
基本的には教科書通りで朝の10時頃にあげるようにしています!
でもその前の授乳の時間によって前後します!
今朝は6:30頃ミルクを飲んだので、10時過ぎに10倍粥と麦茶を少しあげました🎵
その後ミルクをあげました!あんまり飲まなかったです(´・ω・`)
今は昼寝中です!笑

退会ユーザー

わたしは離乳食の本や雑誌の付録に離乳食スケジュールが付いてたので、それを活用しています🎵
    ネットで調べてもスケジュールなど出てきそうですよ(^ー^)
    みなさんが回答されてるように、何かあったときのために病院に行けるよう、午前中に食べさせるのが良さそうですね✨

• 3月9日
YYY

朝10時ごろです!
土日は新しい食材は控えます!
うちは長女がリンゴアレルギーで、この方法で幸いすぐ受診でき大事には至りませんでした!

まっしゅ

私も朝あげてます!もしアレルギーとか出てすぐ対応できるように💦私が保健師さんから言われたのは、お腹すいてるタイミングが一番いいって言われました!うちの子は朝8時から9時の間にあげてます!起きた時間によってミルクあげてしまうと4時間とか待たないといけなくなるので、起きて1時間くらいしてあげてます!
慣れてくるとうちの子は時間がズレたりすると食べてくれなくなったりします😵

hana

初めてのものを食べさせる際は、アレルギー反応が出てもかかりつけの小児科をすぐに受診できるよう、平日の朝にあげるのがいいですよ。
基本的には朝にあげて、慣れてきたり食べられる食材が増えて食べた事のあるものであれば昼や夜にあげても大丈夫です(´ω`)

ナッチャン

皆さん書いてあることと重なりますが、朝起きて授乳をして、次の授乳の前にしたらいいと思うので、9時とか10時頃がいいかなと思います😄
もし体調に変化が出た時に、午後から小児科を受診出来ますから💡
なので、土日ではなく、平日の午前中に始めた方がいいと思います😌🎵

なごみん

教えてくださった皆様!
ホントにありがとうございます🙇
丁寧に教えてくださったのですごく助かりました!!!
まとめて返信させていただきました🙇