※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
家族・旦那

自分の迂闊ぶりにげんなりします…。夫と娘と車へ乗りました。夫と娘はは…

自分の迂闊ぶりにげんなりします…。

夫と娘と車へ乗りました。
夫と娘ははそのまま習い事へ。自分だけ自宅へ戻り、支度をしてから歯医者へ行く予定でした。
だから持っていたのは家の鍵のみ。

道の途中で降ろしてもらったのですが、なんと、鍵を車に忘れました‼︎

完璧な手ぶら‼︎家にも入れない!ケータイもないから連絡もできない!
自分のアホさにびっくりです笑

結局、手ぶらで歯医者へ行き、電話を借りて、夫に戻って来てもらいました…。

前もあったんです。鍵を忘れて買い物へ行き、夫に会社から帰って来てもらい鍵を借りました。(家の鍵とアパートの入口のオートロック鍵の2箇所あります。)
その上さらに、仕事へ戻った夫が帰宅するときには寝落ちしてしまい、夫がアパートに入れないという…。壁を登って入ったそうです笑

こんな時私の夫は全く怒りません。普段小さいことではよく喧嘩しますが、私が落ち込んでいるであろうときには追い討ちをかけることはしません。ありがたいです。

しかし、自分のアホさにびっくりです…。歳を重ねるごとにうっかりが増えている気がして心配です…。

みなさんはどんなうっかりエピソードありますか⁇

コメント

mama

私も忘れることがすごく多いです😭
そしてその尻拭いはいつも旦那です😂😂
最近では娘にまでママこれ忘れてるよ!とかこれ忘れたらあかんで?とか言われてます😓
おかげでしっかりものの娘様です🤣

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます😊

私も鍵を忘れて戻るのは日常茶飯事です…。車の鍵とセットにしているので、車に乗るときに普通は気づくのですが、たまーにやらかします💦

娘さんしっかりしてるのですね✨素晴らしい♡
    私の娘は私と同じでうっかり者です💦

• 3月9日
さくら

私は聞き間違えや覚え間違えが多いです💦
息子の大学病院の予約を聞き間違えてスケジュール帳に書き込んでおり、2回も診察日間違えて行きました😂
もちろん診察日じゃないのでそのまま何もせず帰って来ました😂

• もんちゃん

もんちゃん

赤ちゃんの支度も大変なのに2回は落ち込みますね💦

そんな私は今日も銀行にケータイ落として来ました…ガーン

• 3月9日
  • もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!

• 3月9日
しゅしゅ

わたしも似たような事しました!
小学校の旗当番で朝 娘と同時に家を出てその少し後に出る旦那に「仕事行く時に鍵閉めてね〜」と伝え旗当番が終わり下の子を抱っこ紐で疲れた〜と思って家に帰ったら・・・鍵がないっ!!
家から持ってでるのを忘れてました(笑)
幸い歩いて30分の所に実家があったので急いで駆け付けて携帯で旦那に「鍵を家に置いたままでした。鍵を職場まで取りに行っても大丈夫かな?(泣)」と送ったら10時の休憩の時に「バカじゃわ〜(笑)職場の人には事情話したから取りおいで!!電話くれたらすぐ渡しにいくわけん!!」って言ってもらい職場まで祖母に車で送ってもらい何とかなりました(笑)
「〇〇(下の子)も一緒なんじゃけ気をつけんといけんよ?(笑)」って笑って許してくれたけど恥ずかしいやらみんなに申し訳ないやらで謝り倒しの1日でした(笑)

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます😊
    徒歩圏内とはいえ、お子さん連れて30分はなかなか辛いですね💦

笑って許してくれてありがたいけど、申し訳なさは増しますよね💦

• 3月9日
ニャン吉

車のカギ(N box)カギは旦那はいつもカバンの中へ。

理由は旦那を送る際に、どちらかカギあればエンジン付くが、私は自分がカギ持ち忘れ、旦那は仕事に行き、途中買い物行きエンジン切り、いざ付けようとしたらエンジンかからず。
慌てて旦那呼んでも、なかなか来れなかったから。
おそらくボタン1つでエンジンかかる車は、キーが離れると音がするけど、私はその時はボケてて気付かず。

• もんちゃん

もんちゃん

私もそれいつかやりそうです‼︎💦何度かやりかけたことも…
    鍵がなくてもエンジン切れてしまうから怖いですよね😫

• 3月10日
  • ニャン吉

ニャン吉

あと1番最悪なのは、真夏の日、ガススタへ行きガソリン入れてたら、エンジン切ってた。
    車の中にキーも置いてたので、当時2歳の次女が、キーを押してしまい。ロックかかった事。

次女は泣いてパニックになり、キーは開けれない。
    スマホも車の中に入ってるわで、ガススタで固定電話借り、残業中の旦那を呼び出しました。

ほんと最悪でした。
    以来、どんなに短時間でもカギは持って行くようになった私です🙀

• 3月10日
  • もんちゃん

もんちゃん

それは怖いし、すごく危険ですね😱今の所子供達の危険に関わることはないですが、私も気をつけます💦
    娘さん何もなくて良かったです…

• 3月10日
  • ニャン吉

ニャン吉

以来、娘もキーには触りません💧

ほんと次女は色々やらかすけど、1番の出来事でした。

• 3月10日