※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎嚢は大きくなっているが、胎芽や卵黄嚢がない。次回の検診で見えなかったら厳しいと言われた。可能性はあるでしょうか?

もう可能性はないですか??
今日は2回目の検診に行きました。
6w1dくらいなんですが、胎嚢のみの確認だけでした。
1週間前の検診での胎嚢を比べてみると胎嚢は大きくなっているんですが、胎芽、卵黄嚢がありませんでした。
先生に次の1週間後に見えなかったら厳しいねと言われました、、、
やはり今回は厳しいですかね?

コメント

あーたん

6wで卵黄嚢もないとなると、厳しいかと思います…( ´・ω・` )

はるまま

私も6w4dで、胎嚢は大きくなっているけど中は空っぽでなにもみえませんでした( ;∀;)
私は不妊治療してたので、排卵日は間違いなかったです。

一週間後に胎芽が見えなかったら厳しいと私も言われました、、、

何とか8週まで粘りたかったので、次の診察を8週に、してもらってひたすら祈ってました(><)

その後、診察予定日に熱を出してしまい、さらに3日伸ばして8w3dで受診し、週数通に育った胎芽としっかりした心拍が、確認できました!!

その子は今21週❤
毎日元気にお腹を蹴ってくれてますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

赤ちゃんを信じて次の検診を待ちましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ノン

まだ可能性はあると思いますよ😁

私は5wは何も見えず
6wで赤ちゃんの袋だけ
7wで赤ちゃんが見えて心拍が確認できました😁
その子は無事に産まれて今1歳でやんちゃな女の子に成長してますよ💕

まだ初期で不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう😄