※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
雑談・つぶやき

あーもう、イライラ。私が欲しいもの全否定!エルゴのあるメーカーとのコ…

あーもう、イライラ。

私が欲しいもの全否定!!!!

エルゴのあるメーカーとのコラボ商品があって、それが楽天で27000円します。
旦那と私はそれが欲しいのですが、義母は無駄金の一点張り。
それだけならまだしも


エルゴの腰ベルトが太すぎる
使いにくそう
旦那が使えなったらどうする(体格太めです)
私だったら使わない
3000円くらいのおんぶ紐でいい
私はそれを使っていた
この間まであったのに捨ててなかったらそれをあげようと思っていた


ほんと話になりません。
海外規格なので旦那も使えるし、第一そんなおばあちゃんが使ってそうな薄い紐のなんて要りません。
しかもそれこそ旦那は使えない。
それに加えてお下がり?
義母から?
何十年前に使ってた物?って感じです。
旦那や旦那の弟が赤ちゃんの頃来てた服とか引っ張り出して来ては私の娘に使わせようとします。
初めての子なのに私の好きにできないのがものすごく苦しいです。
服だって全部お下がりなのに。
服は私の兄嫁からのなんで趣味も合うし仲良いし嬉しいですが、夏は海に連れていくと言って義理妹が使ってた水着を探そうとしてます。
ダルすぎる。
最初は優しい感じだったのに、だんだんエスカレートしてきて逆に怖いです。

それに27000円してもまだこの先ずっと使うので無駄じゃないですよね?


コメント

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

義母さんに相談しないで買っちゃいましょう!
家や車を買うわけじゃないし、義母さんにはお金も口出しもさせない方向で!

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    そうですよね!!
    買っちゃいます!!!笑

    • 3月9日
ボブらん

2歳くらいまではエルゴ大活躍しますよー!
むしろ腰ベルトしっかりしてるので安定します✌︎('ω'✌︎ )
わたしも旦那(太め)とエルゴ共有してますけど使えてます!

無駄じゃないので買っちゃいましょう!
使うのは義母じゃなくてにこさんですし(*´-`)
お金出すのも旦那さんかにこさんですよね?
義母は義母で勝手に自分用におんぶ紐でも好きなの準備したらいいんですよ(抱っこやおんぶさせるとは言ってない)

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    ですよね!!
    その後の子にも使えるし😂
    ほんと話通じません…笑
    義家族はなんだかんだあんまり物買ってくれません。
    私の兄嫁からお下がりもらえって言います。
    あり得ないですよね…良い時は初孫だからとか言ってお金の事になると知らん顔ですよ。
    買ってくれたの1万の着物くらいです。
    おもちゃとか服とか、自分がこれいいじゃないって言うくせに私達に買わせようとします…笑笑

    • 3月9日
deleted user

え、うざ。
ってみてて思いました(^^;
そんな義母勘弁ですね。
無駄じゃないですよ!
買いましょ!

今と昔の育児は違います。
それがわかってなくて
当時レベルの話持ってくる人ほんとムカつきますよね(笑)

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    そうなりますよね😂笑笑
    過去の栄光かのように自分の育児話ぶつけてきますよ
    ほんとどーでもいいですよね!笑笑

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もムカってきたとき、
    今は前と違ってこうなんですよ。
    って直接伝えてます(^^;
    義母や実母の話はたまに聞き流してます(笑)

    • 3月9日
deleted user

27,000円の価値はありましたよ🤗体格太めの旦那も使ってます!
生後5ヶ月ならお義母さんは無視してもうさっさと買っちゃいましょ!!🙌💓

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    絶対使えるものだから高くはないですよね!!
    買っちゃいます!!!笑笑

    • 3月9日
0007💖  再登録

むしろ細いヤツのほうが
肩と腰やられますよ😂

2人目も考えてるなら全然買っていいと思います!

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    そうですよね!笑
    今使ってるババスリングのあの太さでも肩やられるのに😂
    使ったことないからわからないんでしょうね。
    昔はこんなの無かったし…今の育児の仕方認めたくないだけですよ

    • 3月9日
ふぅ

娘も全てお下がりです。
初めての子なのに色々買ってあげたいし服とか似合うの見て悩みたいのに😭
なにかと昔のもんがあるって探してきますがストレスしかないですよね😫

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    ほんとそうです!!!
    それはそれであんたの思い出で取っとけよ!!と😂笑笑
    てか今の時代のが可愛いのに…ため息ですよね

    • 3月9日
  • ふぅ

    ふぅ

    ですよねー!
    お下がり着せて、「義妹のほうが似合ってたなぁ。髪の毛もっとあればねぇ笑」
    、、、「ハハッ(白髪全部抜いてハゲ散らかすぞ)」って思いました笑
    可愛いの多いですよね~✨ちょくちょく言わずに買って着せてます💕

    • 3月9日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    それ最悪ですね…笑笑
    クズすぎる😂
    お前の子じゃねーぞって感じですしね!

    • 3月9日
  • ふぅ

    ふぅ

    ほんとです!
    お互いストレス抱えすぎずに頑張りましょ😣👍

    • 3月9日