※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
雑談・つぶやき

新車の軽自動車を3年で3万キロ走行し、タイヤを交換。訪問看護で車を頻繁に使用し、走行距離が多いことに悩んでいます。訪問看護の手当は走行距離に応じて支給されるが、車の価値が下がることも気になるようです。

新車で買った軽なんですが、
3年で3万キロ越えてるって
多いですよね??
2年7ヶ月の時点で
タイヤつるつるで交換してます。
通勤だけじゃなく仕事で使ってて
車の使用頻度がとても高いのを実感して、
どうにかならないかと悩みます...
訪問看護してるんですが、
1キロ15円で手当でつくものの、
走行距離とかで車体の価値低くなることとか考えると...
走行距離の半分以上が訪問の移動距離です。
例えば月の走行距離が500キロだったら350キロが仕事です😩

コメント

eq

1年で1万キロなら平均的のような気がします🤔

我が家で1番乗っている車は納車1ヶ月で1万キロでした笑

ただお仕事でーというのが問題ですよね。
走る分ガタも来ますし
修理や車検などは実費ですもんね?

  • ゆり

    ゆり


    1ヶ月で1万キロー!!すごいです🤣
    たくさん乗られたのですね!!

    車検は自費ですね😵‍💫
    タイヤ交換とかしたら、計算式に当てはめて走行距離に応じて会社から負担は出るんですが(これまでなかったんですが車の不満を相談したら導入されました)走行距離はどうしようもないですもんねー、売るときに査定に響きそうで、、、
    社用車1台しかなくって、遠い人優先で乗るので😩
    往復20キロとか決して多くはないですけど、これが毎日で何年もと長い目で見ると売るときにウン万キロ走ってるのにそのほとんどは仕事なんだと思うとなんか腑に落ちないです😓

    • 4月26日
  • ゆり

    ゆり


    休日はなるべく夫の車乗るようにしたりして自分の軽使わないようにしてますが、夫が車使ってると自分の軽乗るしかなく、、、わずかなことですがチリツモだしと思って軽に乗るの躊躇しちゃいます😵‍💫

    • 4月26日