※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきまき
妊娠・出産

妊娠15週目の初マタです。お腹が大きくなり、体重も増加しています。増えすぎでしょうか。

妊娠15週目の初マタです。
14週目半ばからお腹も見るからに大きくなって来ました。体重も妊娠前から➕2.0キロ〜➕2.5キロです。
増えすぎでしょうか…。

コメント

くま

医師から注意されなければ
問題ない範囲だと思いますよ💡

• たきまき

たきまき

次の診察まで3週間あるので気をつけながら頑張ります!

• 3月9日
みか(16)

私10週で食べづわりだったので4キロ増えました💦

• たきまき

たきまき

そうなんですね!増える方は増えると聞きました。体重管理お互い頑張りましょう✨

• 3月9日
ちゃーこ

私は一人目の時13㌔太ったので、二人目の今は多少気をつけていますが、それでも17週の今1㌔増えてしまっています😅
妊娠5ヶ月くらいまでは赤ちゃんでママの体重が増える事はなく、全部ママの脂肪だと聞きました💦
分かっているのに食欲に勝てません〜笑

ご自身のBMIはご存知ですか?
出産までの体重増加で大丈夫なのは、
18.5未満は9〜12㌔まで
18.5〜25.0未満は7〜12㌔まで
25.0以上は個別相談
らしいです。
いずれにしても一週間に300〜500㌘までの増加だそうですよ😅

後期になると、空気を吸っても太ります😭
なので、今はまだあまり増やさずに頑張りたいところです。
お互い頑張りましょうね♡笑

• たきまき

たきまき

14週目くらいから悪阻も落ち着いて、そこからなので食べ過ぎなのかもしれませんね💦💦17週で1キロは凄いです!見習いたいです★

私は7キロから12キロの範囲なので、ここに抑えられるように頑張ります!ありがとうございます。お互い頑張りましょう(^^)

• 3月9日
ちぴ

同じくらいですね♡
私は吐きづわり真っ最中で−4キロのままですが…
みるみるお腹でてきてびっくりです(^^)
医師に注意されなければ大丈夫なんじゃないですかね?

• たきまき

たきまき

吐きづわり大変ですね💦💦
    医師に注意されない様に毎日体重管理頑張りたいと思います★
    お互い頑張りましょう(^^)

• 3月9日
ゆみ

私も食べツワリのため、体重2キロ 増えてます。
1人目の妊婦の時も同じように食べツワリでしたが、最終的にプラス5キロでした(^ ^)
まもなく安定期に入るので、食べる分、運動したら問題ないです!
それに、運動したらお腹空いてることを忘れます😁

• たきまき

たきまき

食べつわりでも2キロで収まってるなら凄いですね★➕5キロも凄い!目指します。そうですね、運動すると忘れますね😊今日は調子良くてランニング40分したら気分もスッキリして、お腹も空きませんでした★

• 3月10日