※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
妊娠・出産

妊娠中に当帰芍薬散を飲んでいた方、効果を教えてください。

妊娠中、(とくに初期から)漢方の当帰芍薬散飲まれていた方いらっしゃいますか?
よく、流産防止、つわり軽減、安胎など効果があると目にします!
実際飲まれてた方、いつからいつ頃まで飲まれていたかと効果はどんな風に感じたか お話聞かせてください😊

コメント

さや

つわりがひどく処方されてましたが、全然よくならず最後の方飲んでませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
6週から15週くらいだった気がします😣

• かるん

かるん

コメントありがとうございます😊

効果あんまりだったんですね😱💦
    でも6週からということは、初期から飲んでも大丈夫なお薬ということなんですね!
    一応お薬だし、どうなんだろう?とも思ってたんです💦💦

• 3月9日
  • さや

さや

妊娠中は薬とかあんまり飲みたくないですよね😰
    漢方は妊娠中でも良いみたいです(●´ω`●)

• 3月9日
  • かるん

かるん

そうなんですね☺️✨
    安心しました💓

• 3月9日
あちゃん♥

5wから今も飲み続けてます☹️☹️わたしは流産予防で処方されています!粉末状で美味しくないですが、赤ちゃんがお腹に居やすい環境になるなら…と頑張って飲んでいます🍀効果が出てるかは分かりませんが、ちゃんと妊娠継続出来てますっ💓

• かるん

かるん

コメントありがとうございます😊

私がもともと冷え性ひどく、個人的にネットで購入したものを妊活中から飲んでいました。
    去年流産してるので、流産予防のために飲み続けてるんですが大丈夫かな?と思い💦
    先日の病院でうっかり聞きそびれてしまったので、次回確認するにしてもこちらで体験談を聞きたい!と思って質問しました!参考になります!ありがとうございます😊

本当にまずいですよね😅

• 3月9日