※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

人工受精に関する質問です。排卵検査薬の使用やタイミング、精子の出し方について知りたいです。何回目で妊娠しましたか⁇

人工受精で妊娠された方に質問です!

①排卵検査薬と併用してた方は何の排卵検査薬を使用していてどのくらいの反応の時に人工受精しましたか⁇

②人工受精の前後でタイミングは取っていますか?

③男の人は定期的に精子を出したほうがいいって言いまが、人工受精の前に全くタイミングを取っていない状態で人工受精をし妊娠された方いますか⁇

④何回目の人工受精で妊娠しましたか⁇

どれかひとつでも分かるものがあれば教えてくだい🙏🏻

コメント

naaco

1人目を人工授精で妊娠しました!
①病院でもらった排卵検査薬を使って、陽性が出た翌日に人工授精しました。
②人工授精の当日か翌日にタイミング取っていました。
③病院から禁欲期間の指定(3〜4日くらい?)があったので、一応それに従っていました(^^;;
④1回目が化学流産、3回目で妊娠出産に至りました。

• あー

あー

回答ありがとうございます‼️
    詳しく教えていただき、助かります🙏🏻

病院でもらった排卵検査薬でタイミング見たんですね‼︎
    人工受精の当日か翌日にもタイミング取っていたんですね‼️私もそうしてみます😊
    私の行っている病院は1日空けるだけなんですが、やっぱり禁欲期間があったほうがいいんですかね😣
    前回、排卵日が遅れてしまい、今回の排卵日がよめなくてタイミングをいつ取ろうか迷っています💦
    私も人工受精一回目が化学流産でした😣生理予定日にはくっきり陽性だったんですが5w2dで胎嚢が見れずそのまま出血しました💦
    今周期、3回目の人工受精なので成功してくれることを祈っています🙏🏻

• 3月9日
  • naaco

naaco

個人的な意見ですが、禁欲期間はあまり関係ないのかなーと思います(^^;; ある程度禁欲すると確かに量は増えますが、禁欲は必要ないというお医者さんもいるみたいですし、精子は毎日作られてるから、あまり気にしなくてもいいのかなーと思います(^^;; 病院の方針に従うでいいと思いますよ😊
    成功するといいですね🙏🏻✨

• 3月9日
  • あー

あー

そうなんですね‼️
    調べていると様々なので悩んでいました💦
    先生の言うとおりにしてみたいと思います😊
    ありがとうございます🙏🏻💕

• 3月9日
とたた

①卵胞チェックをしてたので検査薬は併用していませんでした。
②妊娠した時は前日と2日後にタイミングをとりました。先生には当日か翌日にと言われていましたが💦
③うちの場合は運動率が悪かったので溜めないようにしていました😓
④6回目で初めて陽性が出ました✨

• あー

あー

回答ありがとうございます‼️詳しく教えていただき、助かります😊
    私も一日置きに卵胞チェックをしていますが、急成長していきなり排卵することがあるので排卵検査薬と併用するように言われています😣

人工受精の前日にもタイミングとっていたのですね‼️ちなみに、夜タイミング取って、翌日の夕方に人工受精とかですか❓❓いろいろ聞いてすみません🙏🏻
    運動率が悪いと溜めない方がいいのですね‼️初めて知りました‼️
    ありがとうございます✨

6回目で陽性反応が出たのですね😊今お腹にいる赤ちゃんですかね❓✨おめでとうございます💕暑かったり寒かったりが続きますので身体に気をつけてください😊

• 3月9日
  • とたた

とたた

排卵検査薬は病院にかかる前の自己流の時は日本製の森三中の人がCMやってるやつ使ってました😊でも高いし買えるところも限られるので、途中からドクターズチェックってところの海外製のやつをまとめ買いしました✨

前日の夜にタイミング→翌日午前中に採精しました😅なので12時間空いてないと思います(笑)人工授精は午後でした。
    病院では3〜5日禁欲と言われましたが、先生に溜めると精液の量が増えるけど先頭の方が弱ったり死んだりする。マメに出すと新鮮だけど量が減ると聞きました。なのでうちの場合は運動率が悪いので量が減っても元気な方が良いな〜と勝手に判断しました💦

いまお腹にいるのが人工授精6回目で授かった子です✨お気遣いありがとうございます!私は途中で自己注射に変えたり自然周期に任せたりしながらの人工授精でした😆
    一度は陽性が出たのならそのまま続けてれば絶対に授かれますね✨

• 3月9日
  • あー

あー

私も日本製のドゥーテストを使用していましたが、高くて頻繁に検査できなかったので海外製の安いのを使用しています😊✨

前日の夜にタイミングで翌日の午前中に採精したのですね😳うちの旦那は無理な気がします😭体力あっていいですね😭
    初めて知りました‼️‼️量に問題がなければ頻繁に出していたほうがいいんですね✨✨とても良い情報です😍ありがとうございます🙏🏻

今までに2回授かれてるんですけど、2回ともダメで💦ちょっと不育症も疑いつつあります😣でも諦めずに頑張ります😆
    ありがとうございます💓

• 3月9日

①ドゥーテスト(2回目の人工授精)
基準線に近いぐらいの濃さで、出たのが朝でその日の午前中に人工授精しました。
②1回目も2回目も前後で一応とってました。
③わかりません😅
④1回目で初めて妊娠→8w過ぎで流産で掻爬手術しました💦
2回目は今月で今は生理予定日まで待ってるところです😃

• あー

あー

回答ありがとうございます🙏🏻
    そして、詳しく教えていただきありがとうございます‼️

人工受精の前後でタイミングとっているんですね🤔

流産だったんですね💦私もタイミング法の時に初めて妊娠したんですが妊娠9週目で心拍が止まってしまい繋留流産で掻爬手術しました😣
    1回目と2回目の間はお休み入れてますか❓

今回の人工受精で成功すれば良いですね😊無事妊娠して出産することを願っています🙏🏻ドキドキな期間だと思いますが体を温めて風邪に気をつけてください‼️

• 3月9日

退会ユーザー

いえいえ😃タイミングは一応とってます!意味あるかはわかりませんが😅

辛い思いされたんですね😣初期はどうしようもないし仕方ないけど、たまに妊娠継続してたら今6ヶ月だったのに...とか考えちゃいます💦

1回目と2回目はそんな休んでないですね😅
    11月末に掻爬手術→2週間後ぐらいに経過をみせに行きその時に妊娠オッケーと言われる→1月頭に生理で数日後病院通い再開→生理(2月)→病院いき排卵検査薬しながら人工授精(今月)って感じです😃
    悲しかったけど妊活も4年になりそうで💦妊娠出来たっていうだけでも嬉しかったんで切り替えは早かったです😂
    今回ダメでもまた頑張ります🎵
    あーさんも人工授精されるんですか?😃

• 3月9日
  • あー

あー

でも万が一、人工受精がズレてしまっていてもタイミングとっていれば安心ですもんね😊🙌🏻
    今日から頑張ります!笑

そうなんですよね💦初期の流産は防げないし誰が悪いわけでもないと言われたんですが、考えてしまいますよね😣友達と同級生作ろうねー!って一緒に妊活始めて友達は一回目で妊娠できて私は2ヶ月遅れで妊娠できたので同級生だー💓なんて言ってたらダメだったんで落ち込みました💦周りの妊婦さんとか見ると今頃。。って思ってしまいますよね😞
    でも前向きに考えなきゃですよね‼️‼️

人工受精は今回で3回目です😊
    1回目が化学流産、1周期お休みして、2回目はリセット、次の周期は上司のプレッシャーがありお休み、今周期に3回目の人工受精です‼️
    先月、上司のプレッシャーがストレスだったのか排卵が遅れて生理も排卵から17日後に生理でだいぶ乱れてしまって💦
    今までは排卵日が14.15日できてたのでそれに合わせてタイミングとって人工受精してたんですが、今回読めなくて😫
    それで質問させてもらいました😊🙌🏻

• 3月10日