※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

9キロ、70センチの女の子に合うオムツサイズがわからず、漏れる問題があります。Mサイズの大きめメーカーか、Lサイズの小さめメーカーか迷っています。抱っこ中に漏れることが多いです。

オムツのサイズについて質問させてください!!
体重が約9キロ、身長が約70センチの女の子なんですが…
現在、メリーズのパンツタイプのLサイズを使用していますが、太ももの部分からおしっこが漏れます>_<
サイズが大きいのかな?と思うのですが、Mサイズの中で大きめのメーカーのを使うか、Lサイズの中で小さめのメーカーを使うか、どちらが良いでしょうか??
また、パンツタイプのMサイズで大きめのメーカーはどこになるのでしょうか??
メリーズのMサイズだと、太ももなどにゴムの跡がついてしまうのでLに変えたのですが、何度もおしっこが漏れるので悩んでいます>_<
抱っこ紐で抱っこしている時に漏れる事が多いです。
長々とすみませんが、よろしくお願いします>_<

コメント

SHiiiiiiiii

うちは1歳の男の子で体重が10㌔くらいで、寝る時はメリーズL、昼間はグーンMにして使い分けてます(^^)グーンMの場合おへそ下にゴムがきますが全然使えてます(笑)
息子は夜、かなりの量のおしっこをするのでメリーズの上にトレーニングパンツ履かせてます(/´△`\)
履かせないとパジャマまでびっしょりなので……
後は、ムーニーやグーンは女の子用のオムツがあるので、試してみてはいかがですか(^^)??

えりんこ

なるほど!使い分けるのは良いですね^_^
昼間用に、グーン買ってみます!
グーンも女の子用があるんですね^_^探してみます!

なかなかジャストサイズのオムツって出会えなくて…
難しいです(^^;;

うちの娘も朝起きたらオムツがかなり重たくなっています…
オムツとトレーニングパンツの2枚履きは安心ですね★

コメントありがとうございました♡♡