※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊娠・出産

上田市在住の女性がベビー用品を探しています。アカチャンホンポやベビーザらスの店舗サイズやおすすめ店舗、ベビー服の安いお店など教えて欲しいと相談しています。

長野県の上田市に住んでます!

そろそろベビー用品を揃え出しているのですが,ベビーカー,チャイルドシートが決まりません(>_<)
実際に見てみて買いたいのですが,あまり品数が多いお店を見付けられず…

そこでお聞きしたいのですが,
・アカチャンホンポは上田店と南松本店はどちらが大きい店舗か
・ベビーザらスは佐久店と松本店のどちらが大きい店舗か(長野店は行きましたが良いなと思った商品は現品売りのみでした)
・バースデーで品揃えが良いと思った店舗
・西松屋で品揃えが良いと思った店舗
・ベビー服が安く買えるお店
・その他品揃えが良いと思ったお店

長野県のどこでも良いので,一つでも分かる方、オススメのお店あるよ♪って方,是非教えて下さい(>_<)!
ベビーザらスはほぼ定価で高いなと思ったので,出来たらバースデーや西松屋の大きめの店舗を教えていただきたいです😰💦

コメント

りんご

義実家が上田で、帰省した際にいつも上田でベビー用品見てます☺️
ベビーカーは試乗してから買うが良いと周りに言われたのでまだ見てないのですが、
チャイルドシート等、高価な物の値段を比べるとバースデーが1番安めかなと思います。ただ、上田のバースデー、チャイルドシートの品揃えが微妙ですね😅 松本の旧アリオに出来たそうなので、動けるうちにほかの店舗も見つつ行ってみてはいかがでしょう?🌷

すみません回答になっていなくて。

• ふぅ

ふぅ

ベビーカーは赤ちゃん産まれてからの方が良いらしいですね😌💡
    今はチャイルドシートが欲しくて,ついでにベビーカーも目星つけたいなと思ってます!
    上田のバースデーも西松屋も品揃え微妙ですよね😰
    やっぱりバースデーが一番安いんですね!
    ベビーザらスとバースデーで同じベビーカーが8000円も差額があったのでびっくりしました😅
    旧アリオ今やってるんですね!💡
    見に行ってみます!
    ありがとうございます♡

• 3月9日
ぷっくる

アカチャンホンポは南松本店の方が大きいと思います。出来たばかりなのでお店自体も綺麗ですしね✨
私は西松屋はどこも同じような気がするので比べたことがなかったです💦なんとなくですが平田?村井?塩尻方面(19号線沿い)の西松屋が大きい気がします(笑)なので品揃えがいいのかな?と思います。

基本、西松屋とアカチャンホンポでしかお買い物しないので他の質問に答えられなくてごめんなさい💦

• ふぅ

ふぅ

南松本店新しいんですね💡
    それは期待できそう!
    松本方面は一度も見に行ってなくて,気になっていたので行ってみます😆
    西松屋は塩尻北インター店て所っぽいですね!
    松本の帰りにそこも寄ってみます😌✨
    ありがとうございます♡

• 3月9日
(´。・ω・。`)

私も上田住みです!

チャイルドシート、アカチャンホンポ上田店で買いました!

定期的にセールやっているので、その時に買いました♡

あんまり高くなくてもいいと思うという友達のアドバイスで、アカチャンホンポ以外で買おうとしましたが、アカチャンホンポのほうが保証?がついたり、店員さんも親切で、値段もそこまで高くないものがあったのでそれに決めました*\(^o^)/*

品揃えも大事ですが、ありすぎて決められないことが多く、何回か行き来しました(笑)

なので予算や最低条件やメーカーなどある程度決めてから行った方がいいと思います( ^ω^ )♡

ベビー服は西松屋がダントツで安かったです(`・ω・´)でも毛玉は出来やすい気がしました😵

• ふぅ

ふぅ

上田市住みなんですね😍
    私もアカチャンホンポは近いので,結構行ってます!
    セールしてる時なんてあるんですね😲💡
    大体目星はついているんですが…行く所行く所値段が結構違ったり、展示品しか在庫が無くて取り寄せも出来なかったりしていて😅💦
    他のも探そうかな~と思ってたところです😰
    ベビー服は西松屋が安いですか♡
    可愛い服も多いですよね!
    新生児とかはすぐサイズアウトして着れなくなるだろうし,西松屋で十分かな😆
    ありがとうございます♡

• 3月9日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

上田市住みの方初めてです♡
    親近感湧きます!😚

私もつい先週行って抱っこ紐買いました!!店員さん曰く、人気商品は毎月のようにセールしてるみたいですよ😂お店の入り口らへんにチラシが貼られています(`・ω・´)

そうなんですね😵でも目星がついているなら、安いところで買いたいですよね♩在庫がないなんて人気な商品なんですね!実物見ているなら、ネットで買うのもありかもしれないですね💓

私も同じ考えで西松屋やバースデーで買っています!でももっと品揃え増えたらいいなあーと思っています(笑)

• 3月9日
  • ふぅ

ふぅ

私も初めてなので嬉しくなっちゃいました😆✨

えーそうなんですね😲💡
    チラシ張ってあるところ見たことないかも…探してみます!

それがネットだと二万くらい高くて😰
    そして欲しい色が無くて💦
    限定色か古い商品なのかもしれないです😅
    同じ代金出して展示品を買うのはちょっと気が引けたので,色違いで妥協するか,他の商品も考えようかなと思ってるところです😌

上田のバースデーは結構混んでるから商品なくなるのも早いですよね😅
    西松屋も長野とかの方が沢山売ってたし…もう少し服の種類増やして欲しいです😌💡

• 3月9日