※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
586
妊娠・出産

妊娠11週3日で1.5kg増。初マタで適正増量が知りたい。皆さんはどのくらい増えたか教えてください。

今妊娠11w3dなんですが、妊娠前から1.5kg体重が増えてしまいました。
初マタな為、いつ頃どのくらい増えるのが望ましいのかわからないのですが、皆さんどんな感じですか?おしえていただけるとありがたいです。

コメント

祈里mama

おはようございます!
分かりづらいと申し訳ないのですが、参考までに(⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝)

• 586

586

助かります!このグラフで見ると私は少し増えすぎみたいです笑
    今日から改善していきます(^ω^)ありがとうございます!

• 10月1日
すけ

私はその頃はつわりで-2キロでした。、
つわりは大丈夫ですか?
後期に一気に増えるらしいですよね。。
気を付けなければ。。

• 586

586

皆さんそうみたいなので、ダイエットすべきなのか考えてしまいました(´・_・`)
    私は吐きづわりと食べづわりの混合だったので、減りもせずさほど増えもせずでした(^ω^)そして、ありがたいことに11週に入ってつわりがピタッとおさまりました。でもちょっと増えすぎみたいなので食生活見直してみます

• 10月1日
あきらプリン

私も初マタです!

悪阻わもう終わったのでしょうか?

その頃わまだ悪阻で体重がマイナスでした⭐️
06ヶ月に入ってやっと悪阻も終わって徐々に妊娠前の体重に戻ってきてます(^^)

• 586

586

11週に入ってピタッとつわり終わりました(^ω^)
    やはり皆さんマイナスなんですね(´・_・`)食生活見直してみます!ありがとうございます!

• 10月1日
chisa

後期8ヶ月辺りから急にドンッとそんなに食べなくても体重が増えていくのでなるべく中期までは体重増加は抑えた方が後は楽かと思います(o^^o)
私が一人目の時に中期の時点で+10キロと恐ろしく増えて最終的に+18キロになって中毒症になってしまったので、二人目の今はかなり抑えて来週で9ヶ月に入りますが+5.8キロに抑えてます💦

• 586

586

そうなんですね∑(゚Д゚)八ヶ月恐ろしいです。9ヶ月で5.8ってすごいですね!尊敬します!

• 10月1日
  • chisa

chisa

私自分に凄く甘いので、気を抜いたら多分めちゃ増えるんですよ(^◇^;)産院からも+8キロまでに抑えてくださいって言われてるので必死です(;´Д`)💦
    586さんはまだ初期なので今から気を付けても全然大丈夫です✨無理せず増加は抑えて後焦らなくてもいいようにしてくださいね✨

• 10月1日
  • 586

586

ありがとうございます!
    聞いてよかったです(^ν^)
    私も自分に甘々です笑
    初産てこともあって周りにも甘やかされてるので危険です笑
    9ヶ月ってことでもうすぐなんですね(≧∇≦)元気な赤ちゃん産んでください♥︎

• 10月1日
あいりんママ

月に1キロが理想みたいですね💦
一人目は、+12キロだったので、二人目の目標は+8キロです。今のところ、7ヶ月で、+4、5キロ😅毎朝体重計に乗ってますよ。切迫で入院していて、今は退院しましたが、出産までウォーキング禁止です。食事にはかなり気を付けてます。
ちょこちょこ外出してると食べなくてすみます😅ずーっと🏠にいると、ついついお菓子に手が伸びますね😩

• 586

586

なるほど!わかりやすいです!
    入院大変でしたね(;;)
    退院できたみたいでよかったです!ウォーキングできないんですね∑(゚Д゚)食事だけで気をつけるって結構大変ですよね(;;)
    そーなんです!今までずーっと家にいたんでちょこちょこなんか食べてました!気をつけなくては!

• 10月1日