※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

生理前の片側腰痛で悩んでいます。腰が重くて痛いため、湯たんぽを使いましたが、効果がわからず。温めるか湿布がいいか教えてほしいです。

生理前の腰痛ありますか?不妊治療中ですが今回も妊娠はしておらず生理が5日遅れている状況です。
一昨日から左だけ腰がずーんと重くて痛いです。とてもしんどいので今日湯たんぽを腰に当ててそのまま寝てしまいました。3時間ほど寝て今起きたのですがこれがいいことなのかわからず…。腰は温めるといいのか湿布を貼ったほうがいいのかアドバイスください。あと生理前で片側だけ腰痛などあるのでしょうか。今まで腰痛をあまり経験したことないので生理前関係なく痛めたのかよくわかりません…

コメント

ぽん

生理前は腰痛はなく腹痛はありました😅

温湿布がいいのか冷湿布がいのか迷いますね😣使いようによっては悪化してしまうので、腰痛が出た時はコルセットしてました👀

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

ありがとうございます!コルセットも試してみます😢💭

• 3月9日

生理前、腰痛なってました。始まった後も続いたりとかもありました。冷やさず、温めた方がいいと思います!

寒く冷えると生理痛も腰痛も悪化してたと思うし、湯船とかに浸かるなど温めると緩和したと思います😊

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

ありがとうございます!
    腰痛は全体ですよね?私は左だけ痛いのですが じゅんさんは片側だけなどありましたか?(><)

• 3月9日

退会ユーザー

うーん🤔
    具体的に聞かれるとどうだったかな?という感じなのですが、全体的だったような気もします!

片側だけとかは現在あったりするので、骨盤の歪みとかの可能性も否定はできないですよね🤔

痛みの種類にもよると思いますが。

• 3月9日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうですね(´;ω;`)
    もう少し様子をみてみます(><)
    ありがとうございます...♪*゚

• 3月9日