※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃん
妊娠・出産

おしるし後、出産は早くなることがあるけど、まだ36週なら安心して。茶オリはおしるしの一種だよ。先生に相談してみるといいです。

おしるし後、どのくらいで出産になりましたか?

今日病院に検診に行ったらちょうど茶オリが出てました。

先生に聞いたら

少量のおしるしみたいなものだね、と言われたんですが、内診したところ子宮口は柔らかいが開いていない。すぐかもしれないし、まだ先かもしれない。

と言われました。
茶オリっておしるしなんですかね。
まだ36週なのでお腹にいてほしいのですが、おしるし後ってわりとはやく出産になりますか?💦

コメント

saa*

おしるし来た次の日には産まれました☺️!
ちなみにその日の検診では子宮口1センチだし
まだかかるねーって言われてました!

  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    ええー!そんなペースなんですね。
    じゃあもうすぐ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    • 3月9日
  • saa*

    saa*

    そろそろですね☺️!
    頑張ってください🙌✨

    • 3月9日
  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    きゃーー(T_T)陣痛痛かったですか??
    来たらガンバリマス。
    ありがとうございます。

    • 3月9日
  • saa*

    saa*

    もう人生で1番痛かったです😭
    産後はもうどんな痛みにも耐えられる気がしてました😂

    • 3月9日
  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    ギャー怖すぎます(´;ω;`)

    • 3月9日
ゆん

おしるしのその日に出産でした👶🏻
1週間以内とかに産まれるかもしれませんね♡

  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    その日のうちにでしたかー!
    まだ心の準備ができてません(T_T)

    • 3月9日
しょうゆ

私はおしるしがあってからどんどん生理痛みたい痛みがきてその日に産まれました!
おしるしはもうすぐ産まれますよ〜っていう合図なので出産に向けての準備を始めてるんだと思います😊
もうそろそろかもしれないのですね👶

  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    実は今日から乳頭マッサージをしてと言われて夜にしたら、急に張り出してます💦
    その日とか結構早いペースなんですね💦

    • 3月9日
pink

私は朝おしるしが来てお昼すぎに
運動してたら破水してしまって
そのまま入院したんですが
まだ子宮口1cmで全然進まなく
結構時間かかりました!!

  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    おしるし後に破水されたんですね💦
    かと言って子宮口が開くのとは一緒ではないんですね。
    なるほどー。

    • 3月9日
  • pink

    pink

    陣痛来てからも全然ひらかなくて
    でも陣痛が辛かったので早く出したい気持ちで踏ん張ってたらいっきに開いてきました笑
    その分また裂けましたけど。。
    後からの後悔です笑

    • 3月9日
  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    ぎゃーー。
    裂ける、、痛そうです(T_T)(笑)
    でも我慢するのも辛いですよね。

    • 3月9日
  • pink

    pink

    産まれる前にごめんなさい泣
    呼吸法を頑張れば乗り切れます!!

    • 3月9日
  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    呼吸法ですね!?いきみを逃せばいいってことですよね?
    頑張りますね(´;ω;`)

    • 3月9日
  • pink

    pink

    そおです!!
    呼吸法はほんとに大事です٩(ˊᗜˋ*)و

    私はひひっふーよりも
    長めの深呼吸をずっとしてました☺︎

    • 3月9日
  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    長めの深呼吸ですか○
    呼吸浅いと赤ちゃんも苦しくなっちゃうって言いますもんね。
    きたは深呼吸意識して乗り切ります( ;∀;)

    • 3月9日
  • pink

    pink

    想像以上に辛いですからね!
    でも母は強しです👍
    赤ちゃんも頑張ってるので協力して乗り越えてくださいねっ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 3月9日
yu(*´ω`*)

1人目はおしるしから4日後の夕方、2人目はその日の夜中に産まれました👶
ちなみにどちらもおしるしは朝確認しました。
友達はおしるしから1週間以上経ってから陣痛が来た、という子もいますし、そろそろなんだなぁ~くらいでいいと思いますよ😂

  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    予定日は4月なので4月に産まれてくれーと話しかけてますがやはり遅くとも1週間後とかの近い未来なんですかね(;・∀・)
    心の準備ができていません。。

    • 3月9日
♡やっと逢えたね♡

おしるしから1週間後に産まれました😂❣️

  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    そうなんですね、、もう少しかもなんですね(・o・)

    • 3月9日
さき

わたしはおしるしが早朝に来て、それから陣痛も間隔は長いですがきはじめて、、なのでおしるしから1日~2日後とかに産まれましたよ🙈💘

  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    茶オリでしたか?
    すぐ陣痛こられたんですね!

    • 3月9日
  • さき

    さき

    わたしの場合、おりものというよりはほんと少量の出血みたいな感じであぁおしるしかな!ってすぐ分かるような感じでしたよ(*^◯^*)✨

    • 3月9日
  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    そうだったんですね!じゃあ赤い感じだったんですかね?
    茶オリは妊娠中何度か出てたのでおしるしじゃないことを願います💦

    • 3月9日
  • さき

    さき

    はい😇ピンクっぽい、赤っぽい、、という感じでした☆彡
    予定日が近づいてくるとちょっとしたことでもう産まれるのかな?とドキドキする気持ち、とても分かります💘
    無事に元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています(﹡ˆoˆ﹡)♫.°

    • 3月9日
  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    お優しいコメントありがとうございます(T_T)まだ2200gで小さいこともあり予定日まではお腹にいてほしくて、、
    元気に産まれてきますように♪
    ありがとうございます★

    • 3月9日
おまる

おしるし来てそのままトイレ行く度ピンクやら赤やら血がちょろっとついての状態でなかなか陣痛こず…
血は少量ですが出続けてるので不安になりつつ
いつかいつかとおもいながら2日後にやっと陣痛きて産まれました

産まれる前日にもう焦らされるのは嫌だとジンクスの焼肉行ったのでそれが効いたのかも?
焦らされましたーꉂꉂ😂

  • あんこちゃん

    あんこちゃん

    少量で続く感じでしたかー!
    2日後だったんですね。
    焼き肉ジンクス効くんですね(^o^)

    • 3月9日