※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
妊娠・出産

ママリでリュックを検討中ですが、自分のファッションに合うトートも考えています。白やピンクの服を着ることが多いので、黒以外のカラーも検討中です。

通販で買おうとしてるのですが自分好みのマザーバックが見つからない😣💦💦💦
ママりで良くリュックの方が良いのを見てリュックを見てるのですが自分の服装にも合うように買いたいのでリュックだと自分のファッションには合わないのでトートにしようかなと思っても全然良いのが見つからないー😂😂

でもリュックの方が良さそうだし
でもリュックだと黒とかが無難ですよね??😂😂

私はよく白かピンクとかの服を着るので
すが…。

コメント

よっち

わたしは、日によってリュックとトートをつかいわけてます。

リュックは艶のあるシルバーのものと、黒のリュック使ってます!
トートバックはニトリのベジバックが色々使ってきたけど一番使い勝手いいですw

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    私もよっちさんのように
    リュックとトート両方を考えてました!!❤

    私の姉は常にトートだったので
    リュックじゃなくても良いよかなとも
    思うのです😭😭
    が…。ん~って悩みます。笑笑

    • 3月9日
  • よっち

    よっち

    わたしは基本ベビーカーにのせて移動してるのでトートメインですが、抱っこだけの時はリュックにしてますよ(๑′ᴗ‵๑)使いやすさ重視です!
    ちなみに、貴重品は小さめのショルダーにいれて持ってます

    • 3月9日
deleted user

見た目より使いやすさの方が重要かなと。可愛いの持ってても子ども相手だと思うようにいかなくてイライラするだけだし、、

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    そりゃ使いやすさが1番ですが私はママになっても見た目とかも気にしますし気にしていきたいですね😊🍀
    子供相手とかそんなんじゃなく可愛いの持ってるだけで自分のモチベーションも上がりますので😆✋

    • 3月9日
ᙏ̤̫❤︎

お出かけの時は抱っこしながらトート持つのは1人だと大変かと思います😂
リュックは白か黒が無難ですかねー😂

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    やはりそうですよね💦💦

    • 3月9日
みず

私最初リュックでしたけど、産んでから変えました!

オムツも出し入れしやすいし、汚れちゃった時の着替えとかもたくさん入れれたので、トートバッグ?的なのが便利だと思いました!

でも、赤ちゃんが成長して、動き回るようになったら、リュックに変えようと思ってます!

文がおかしかったり分かりにくかったらすいません…

説明とか苦手なので😭

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    そうなんですね!!実は姉も常にトートだったのでリュックじゃなくても良いのかなーと思っててでもママりではリュックを使ってらっしゃる人をよく見かけるのでリュックも良いのかな?と…笑

    全然わかりやすいですよ❤❤
    ありがとうございます💖💖

    • 3月9日
  • みず

    みず


    はぃ!

    なるほど💭

    ほんとですか?
    ありがとうございます😭

    どういたしましてです!

    • 3月9日
せりか

マザーズバッグ、リュックにすれば良かったと後悔しています😭大きい安いトートバッグにしたのですが、せめてマザーズバッグにすれば良かったと😅

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    そうなんですね💦💦
    リュックとトートは
    ママさんの行動手段とかで変わるのですかね😔😔

    ちなみにベビーカーか抱っこひもどちらが多いですか??💓

    • 3月9日
  • せりか

    せりか

    基本車移動なので、抱っこ紐が多いですが、家から車までやちょっとお散歩なら抱っこだけで行っちゃうので、余計にリュックにすれば良かった😭って感じです…

    • 3月9日
deleted user

私はトートと斜め掛け2way出来るものを買いましたよ🙂
白のキャンパス地です❤️
カジュアルにも合うし、ちょっとふんわり系のワンピにもいい感じなので重宝してます✨
2500円でめっちゃ安いわりにはしっかりしたつくりで大容量なのでお気に入りです😍

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    それ良いですね😍❤❤
    斜め掛けの鞄がなくて今思えば
    斜め掛けとトートで良いかもしれません💖💖
    お店行って買われましたか??😊

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通販ですよ😁確か、wawmaだったかなー?と思います!
    リュックも持ってたけど、私的に使いにくく結局こうなりました✨

    • 3月9日
candy13

やっぱり使い分けた方が無難と思います🤔
場合によって、どっちが楽か違いますよね!
リュックはベタにアウトドアーとかで私はくすんだゴールドにしましたが以外と何でも合うし可愛いし使い勝手も、まぁ普通。
トートはデカイけど軽さ重視がいいですよ!!あと、パパも持てるデザイン?パパが率先して持ちたくなるカバン?が、一緒に行動する日に進んで持ってくれますよねw

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    ひとつにこだわらずふたつある方が良いですよね😆✋❤

    ありがとうございます💖
    参考になります🍀🍀

    • 3月9日
くるみぱん

初めはケイト・スペードのトートバックタイプのママバック使ってましたが重たくてすぐに買い替えました💦軽いトートバッグにしても、子供を抱っこするときにしにくかったのでリュックに変えました!
2歳過ぎても走り回る子供を追いかけるときにもリュックで良かったとおもってます。

後は色々とこぼしたり、バックに気を使えないので汚れが目立ちにくい色の方がいい気がします。

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    すごい😣羨ましいです!!ブランドの鞄には手が出せないです😭😭

    ありがとうございます❤
    参考になります🍀🍀

    • 3月9日
ぷぅ

赤ちゃんが小さいうちは荷物も多いし、トートタイプを使ってました!
走り回って、こっちも身動きとりたいようになってからリュックに変えましたよ☺️🌟

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    ありがとうございます❤
    参考になります🍀🍀

    • 3月9日
Ⓜ︎

自分のものはショルダーバッグで、子供の物はニコアンドの小さいトートバッグに入れて持ち歩いてます😊
リュックはいちいちおろして出さないといけないのがめんどくさいと思っちゃうんで😅
完母のためすごく荷物少ないので小さいトートバッグで十分です♩

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    そうなんですね😄❗❗
    ありがとうございます❤
    参考になります🍀🍀

    • 3月9日
ジャンジャン🐻

わたしの調べでは、かわいくて機能的なのがこの写真のものと、ティアティアですかね😊
どちらも楽天にあります😁
トート、リュック、使い分けがいいですよ😄

わたし、いっぱいあります。笑笑

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    わぁー💕💕調べてくれたんですね😂💓💓
    ありがとうございます❤❤

    参考になります🍀🍀

    • 3月9日
ここあんぬ❤

マザーズバッグなかなかみつからないですよね😱
私も白ピンク系が多いのでリュックが合わなくて😅

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    ホントにないですよね😂😂
    明日ショッピングモールでも行こうかなと考えています!笑

    かといってリボンがついてるのんとかもう~んって感じだし😅✋笑笑

    • 3月9日
ミユキ

このマザーズバックの中にミニバッグを入れてます🎶
ミニバッグの中には自分の財布とか口紅とか入れてて、ショッピングモールとかではベビーカーにマザーズバックを下に入れてミニバッグを持ち歩いてます👜

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    これ可愛いですね💖💖
    参考になります🍀🍀
    ありがとうございます😄❗❗

    • 3月9日
ふうこママ

私は子供のものは大きめトート、自分の貴重品などを小さめトートに入れてます!
普段どこに行くのも車なので、特別不便と思ったことはありません✨
長時間荷物を持って歩く様な時はベビーカー押してる時だし、買い物くらいなら荷物は車の中に入れっぱなしだし…
でも最近ベビーカー拒否が始まったのと、旅行の予定があるのでグレゴリーのリュック買いました!
あまりリュックを使ったことなかったのですが、リュックは肩にかかる負担が軽減されて快適ですー♡
でも慣れていないので出し入れはちょっと手間なので自分の荷物はやっぱり小さめトートに入れて持ち歩いてます笑

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    あたしも車移動がほとんどになりますね💦💦
    ありがとうございます❤
    参考になります🍀🍀

    • 3月9日
るるmama

今はトートです!

リュックすきじゃないんでいやですが、、
これから公園など行く時は流石にトートじゃ大変そうなので今から好みのリュックさがしてます♡

  • rkh♡♡

    rkh♡♡


    ありがとうございます❤
    私もめちゃくちゃ探してます😆💕笑

    お互い良いの見つかると良いですね😍❤

    • 3月9日
deleted user

私はジョイダのリュックを買って、これで行こうかな〜って思ってます。中の仕切りは本?書類が入るような仕切りだけで後は仕切りとかないタイプです🙌

私の性格上マザーズバックで仕切りとか既に入ってる奴だとそれ通りに使わずに余計にゴチャゴチャして上手に使えないので、中にバックインバック?みたいなのを使いながら様子みようと思ってます😂

それから成長に合わせてトートも買うかな〜ぐらいですかね??ただ、トートは肩から下がったりとかでイライラしそうかな、と。。ベビーカーを使うようになったら購入するかも?です。

こちらのリュックは結構デカイので今も重宝してます❤️
カッコいい、ボーイズライクな服が好きなので💪