※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳 boy mama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がベビーカーで前に動くのが怖いので、マジカルエアーの使用感を知りたいです。F2プラスならB型は必要ないでしょうか?

ベビーカーについて質問です🤚

今1歳3ヶ月でF2plusを使ってるのですが
息子はベビーカー嫌いではないのですが
ぐずると降りようとしてその時に
背もたれごと前に動くのでちょっと怖くて
動いてもシートごと前に行かない
マジカルエアーが欲しいなあと思ってるのですが
使ってる方使用感など教えていだけませんか?😅

あと、F2プラスならB型はいらないでしょうか?

説明下手ですいません🙏

コメント

よっち

コンビのめちゃ軽とF2使ってますが、プラスをおもちならB型買う必要ないかなぁとおもいます。ちなみに、外出時F2だと、リクライニングほぼないから昼寝してもすぐ起きて厄介で、プラスにしておけばよかったなーと思ったくらいです。

背もたれごと動くことが怖いと言うことですが、ベルトさえしてれば大丈夫だとおもうのですが、どう怖いんだろう、、、?

  • 1歳 boy mama

    1歳 boy mama

    コメントありがとうございます!

    ベルトしてても
    前のめりに動かれると
    体にシートがついていくので
    それが怖いです😰

    • 3月9日
  • よっち

    よっち


    シートがそんなに動くと反動で落ちそうで怖いって感じかな?
    リクライニングMAXで起こして止めた状態でもそんなになるんですね(−_−;)

    • 3月9日
  • 1歳 boy mama

    1歳 boy mama

    そうです!!
    語彙力なくてすみません😭
    結構シートが緩いので
    見てるとヒヤッとします。。。

    • 3月9日
  • よっち

    よっち

    F2だとそんなことないのですが、後ろの調整確認して見たほうが良いんじゃないかなぁとおもいます。紐だけじゃなくてベルト見たいなパーツもぎゅってしめてますか??

    • 3月9日
  • 1歳 boy mama

    1歳 boy mama

    後ろの調節も乗る時はしてます!
    ベルトも体格に合うように
    調節してます!
    緩すぎたりキツすぎることは
    無さそうなんですけどね。。

    • 3月9日
  • よっち

    よっち

    そうなんですね(−_−;)うーん、MAXに起こしてても心配になる程さらに前に動くってのはどう考えてもおかしいような、、、カスタマーセンターに問い合わせて見たほうが良いのではないかなとも思います。

    うちもぶんぶんされてもそんな心配になるレベルでは動いたためしないので参考にならなくてすみません。でもどちらにせのその月齢ならこれから歩く時間の方が増えてくるので買い換えるほどじゃないかなぁとも思ってしまいます^^;

    • 3月9日
  • 1歳 boy mama

    1歳 boy mama

    やっぱりきっと皆さんならないですよね😅

    1度問い合せてみます😅

    2台もあると邪魔ですよね😅
    しかも安くないので勿体ないかなとは
    思ってたんですけど。。

    カスタマーセンターに問い合せて
    様子みて見ます😭

    ありがとうございます😊♡

    • 3月9日
ぱんちゃん

F2プラスは
ハンドルからタイヤまで
一直線の作りで
(白銀比といいます)
押す時の力が伝わりやすく
そして、倒れにくい。
ですが、背もたれごと前に
動く?前に倒れるのでしょうか?

マジカルエアーは
タイヤが細くて
溝にハマりやすいです。
あと、後ろに倒れやすい。
(物をかけなければいいのですが)
後輪ストッパーは
左右それぞれかける。
解除もそれぞれする。
F2はかけるときも解除も
1回ですみますよね。

F2プラスとF2は
リクライニングの
角度が違うくらいなので
しっかり起きますし
B型はいらないような…

ごめんなさい。
人それぞれですよね。
使う人が使いやすいのが
一番です。

  • 1歳 boy mama

    1歳 boy mama

    コメントありがとうございます。

    背もたれごと前に動きます💦
    B型を買わなくていいようにと
    F2plusにしたのですが
    シートごと前に倒れると
    背もたれがうがかないマジカルエアーに
    惹かれてしまいました😭

    でも、マジカルエアーは
    買い物して後にものをかけると
    倒れやすいんですね💦

    下のかごもマジカルエアーの方が
    大きくてしっかりしてたので。。

    どちらも絶対メリットデメリットありますね。。

    • 3月9日