※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
その他の疑問

このイライラをどうにか沈めたいので、みなさん何かコメントお願いしま…

このイライラをどうにか沈めたいので、みなさん何かコメントお願いします😭

11日から娘と初めての家族旅行を計画していました。
予定では
11日 大分県で地獄巡り後旅館で一泊
12日 福岡県久留米市へ友人と会い、博多でもつ鍋を食べ、ホテルに一泊
13日 IKEAに行き帰宅。
(ちなみに私は広島県に住んでいます)

ここへきて、娘は下痢になり私は生理になり、友人は都合が悪くなり会えなくなりました。
その旨を旦那に伝えると、サラッと
来週にすれば?
踏んだり蹴ったりじゃん。
しかも平日は高速代高いし。
ここで私はキレました。
検索しまくって予約したのは私です。
日にちの指定をしてきたのは旦那です。
日にちだけ決めて後はなーんにもしてないし旦那がサラッと言ってきたことに腹が立って‼️
旦那の踏んだり蹴ったりって言ってきてる理由は確かなんですが、前々から探して、すごい気に入った旅館を見つけてすごくすごく楽しみにしてたんです‼️
だからあんなに簡単に言われて悔しくて悔しくて。
しかも来週にするともう行きたかった旅館は空いていません。
こんなに良い季節に他の旅館も今さら空いてるとこもほぼありません。
下調べもせず簡単に悪びれなく言ってきてあの発言とあのクソムカつく顔がどーしても許せません‼️
もう旅行にすら行きたくありません‼️
でも、腹が立ったからと勢いで全てキャンセルするのは友達にも思っています…
が、キャンセル料が明日になるとかかつてしまうのです…
だからキャンセルするのは今日まで…
私どーしたらいいのでしょうか…
イライラし過ぎてちゃんと考えれません😢

コメント

あかちゃん

まず旅行の目的が何かじゃないんですか?
友達と会うこと?
子連れでの旅行って体調面で直前キャンセルになってしまうことも当然ありますよ💦

• ミー

ミー

友達に会うのは都合が会えば会いたいねだったんです。
    大きな目的は家族で旅行に行きたかっただけなんです。
    私がワガママなだけなんでしょうか?
    私がそうだね、来週にしよう!と笑顔で言えば良かったのでしょうか?

• 3月8日
  • あかちゃん

あかちゃん

家族旅行でみんなでお風呂に入りたい!とかなら生理も下痢も被らない来週にしたら?っていうのでもいいと思います✩
    目的は果たせるし✩
    そこに泊まりたいが目的ならその日しか無理ですが💦

• 3月8日
  • ミー

ミー

来週になったらどこも部屋が空いてなくて💧
    空いてても妥協しまくりな部屋しかなく…
    もう諦めようと思います。

• 3月8日
ゆん

あぁ...なんか、全てを台無しにされたようで、
全て投げ出したくなるようなイライラわかりますよ😅

旦那さんの言い方がイラッとしますよね。
男って単純なので妻がワクワク楽しみにしてたことや、頑張って予約したこととか、そんなの一切頭に無いんですよね💧

うちの旦那にはもっと酷い事をされたので、一生恨むつもりです😂

上のコメント見ましたが、娘さんの下痢がそんなに酷くないのなら、
私なら謝って日付変えずに旅行します!
温泉は諦めますけどね💦

この、喧嘩して台無しになってしまった感と、残念な気持ちは消せないかもしれませんが、せっかく計画立てた旅行です✨
旦那はデカイ子どもだと思って、妻が大人になってやりましょうよ👍

イライラは、明日にでも高いスイーツ食べて発散してください✨

• ミー

ミー

そうなんです‼️
    ゆんさん、その通りです‼️
    ホントに全てが一気に台無しにされた気分です⤵️
    久々の旅行で楽しみにしてたし、いろんな下準備をしていたので、旦那のあの来週にすれば?の軽い発言がどーしても許せなくて😢
    今は私の気持ちも知らずに旦那のほうがキレて、かれこれ1時間以上ずーっと文句を言ってます。
    今なんて、心が狭っ。言ってました😒
    あー、私も子供だからいけないんですよね⤵️

• 3月8日
  • ゆん

ゆん

ですよね😅

確かに、旦那の一言に過剰反応してしまう自分も子どもだったのかな...って気持ちと、
    でも、楽しみにしてたのにぃ😭😭😭その気持ちわかってよ😭
    って気持ちと、
    もう喧嘩する前のワクワクしてた時間には戻れないって現実と...
    なかなか気持ちが落ち着かないですよね💧

とりあえず深呼吸して、何が一番ベストか?
    それを実行するにはどうしたらいいか?を冷静に考えてみてください😊

きっと旦那さんも深く考えずに発言してしまって、結果的に台無しになってしまったことにイライラしてるのは同じだと思います💦

もう、どっちが悪いとか関係なく✨
    謝れるといいですね😃

• 3月8日
  • ミー

ミー

私の気持ちを全て代弁してくれてます😢
    ゆんさん、素敵すぎです‼️
    元々短気だった私が、産後からずーっとイライラがひどくて💧
    それに付け加えて生理でイライラが倍増…
    余計旦那にカチンときてしまいました…
    旦那は基本空気を読めないし、人の気持ちも組んであげれないので、そういう人なんだと割りきれるようにならないといけないんですよね💧
    娘もいるのに母まで子供でいちゃダメですね💧
    娘のために大人になれるよう頑張ります😅

• 3月8日
  • ゆん

ゆん

私も同じなので、お気持ち良くわかります😃💦

今は、何が得か?を考えて言動するよう心掛けてるので前よりは喧嘩も減りましたが、
    些細な一言で爆発してしまうことも未だにあります😅

娘さんの下痢、よりによって自分の生理、ご友人のこと、どうしようも無いことに一番ガッカリしてるのはミーさんご本人ですよね😭
    張り切って計画立てたんですから、当然です💦

生理で気が立ってる上に、
    ガッカリした気持ちに寄り添ってくれたなかった事に、全てが爆発してしまったのかなぁと💧

旦那って「産んだ覚えのない長男」ってよく言いますよね😂
    もう、そんな気持ちで接するといくらか楽になりますよ😅

ベストアンサーありがとうございます✨

• 3月9日
  • ミー

ミー

私の隣にゆんさんがいてほしいくらいです😢
    私の気持ちをホントに代弁してくれて嬉しい限りです😢
    先ほど旦那から電話がかかってきたので、なんで怒ってるのかを伝えましたが、そんな事でなんで怒るのかわからない。俺は最善の策を伝えただけだと・・・
    この人とは一生わかり合えない気がしました😒
    いやー、ホントに産んだ覚えのない長男です💧
    6ヶ月の娘より手がかかるおじさんです・・・
    成長しない長男にいちいちイライラしないよう、立派な心の広い母になれるよう頑張ります😅

• 3月9日
  • ゆん

ゆん

いえいえ😃💦

喧嘩して、この旅行計画自体に汚点が付いてしまった気分ですよね💧

しかも喧嘩が長引きそうですね🤔

多分、旦那さんにはこの気持ちは一生理解出来ないんじゃないかと思います😅
    男と女って、ほんと別の星の元で生まれたくらい別世界らしいので💦

ミーさんも今は色々許せないのと、折れたくないってのでプライドが優ってると思いますが、
    この喧嘩の時間って凄く勿体ないんですよね😭

時間かかってでも仲直りして、次の旅行計画を新たに立てられることを祈ってます!

• 3月9日

あーそういうのめっちゃ腹立ちますよね😑
うちの旦那だったら
じゃああんたが調べてと行ったら
こっちは仕事しとるのにー、なんちゃらかんちゃらと火に油注いで来ると思います👹💥

喧嘩になろうが、とりあえず旦那に文句言います😡スッキリしないので←
旅館せっかく予約できたなら行きたいので
旅館までの何日間か、旦那と必要最低限しかはなさず
向こうから謝ってくれるまで不機嫌でいます😤😤笑

わたしめっちゃ子供ですね😅すいません💦

• ミー

ミー

わかります‼️
    旦那に何も自分でしてないくせに簡単に来週にすれば?とか言わんで。と言った後、もうムカムカムカムカして、もっとこれでもかと言う位文句言ってやりたかったんですが、言い合うのもアホ臭くて、旦那が話しかけてきても無視しました。
    結果、旦那が隣の部屋で俺は悪くないのに無視しやがって。クソが。なんなんや。ふざけんなや。チッ。と舌打ちを繰り返しています。
    あー余計ムカつく‼️

• 3月8日

退会ユーザー

旦那と似てますーー!💥笑
    うちではクソやらふざけんなは暴言とみなしてます😡
    どんな理由があろうとこれ言った瞬間そっちが悪いですもんねー😤。

わたし怒りMAXにきたら車で寝ろ!まで言います🤣
    同じ空間にいるのも腹たちますもん。
    仕事してれば旅館計画できてて、ご飯出来てて、洗濯された服きれて…当たり前と思ってるからだーーー!!
    極寒の中で反省すりゃいいんですよ😑💥

• 3月8日
  • ミー

ミー

台所でシンクに弁当箱投げつけてる音が聞こえます💧
    あんなにいろんなものにあたりながらずーっと文句を言い続けれる旦那が逆にうらやましい…

• 3月8日
べに(22)

えーなら来週にするから今度はパパが調べて予約してー!
予約する前に見せてねー!
ママが気に入りそうなとこ探すの頑張ってね!っていいます!
一回目はあたしが頑張ってさがしたんだからあ!って(笑)

• ミー

ミー

そんなに優しく返答でしるkanamamaさん…
    すごいです‼️
    私、イライラし過ぎてそんな事言えなかった💧
    たぶん言ったとしても、あんたが次探してよ。どーせ変なとこしか見つけれんじゃろうけど。的なこと言っちゃいます💧

• 3月8日
  • べに(22)

べに(22)

だってせっかくならみんな体調がいい時に行きたいじゃないですか😉
    でも旦那には腹立つのであえてにっこにこでいって出てきた旅館にけちつけます、
    どうせろくなの選べないから(笑)
    んでほらー旅館選び大変なんよ、ママめちゃくちゃ頑張ってあれ探したのにぽんって次にすればとかいったけん傷ついとったんよ、
    ママも一緒さがすけんごめんねって言って!って謝罪をもとめます🤣

• 3月8日
  • ミー

ミー

私、kanamamaさんみたいに上手にできないんですよね…
    イライラしたらイライラしたまま行動しちゃうんで…
    ついでに旦那も…
    今やずーっと文句言いながら台所でシンクに弁当箱投げつけてる音が聞こえます…

• 3月8日
  • べに(22)

べに(22)

でもお気持ちわかります!
    自分も最初そうでしたし旦那もすぐでるタイプです☺️
    どっちも同じタイプなので昔はどちらも引かず叫び合いでした(笑)
    なんで一旦おちついてあとからいって
    冷静になったとこで誤らせるほうが勝った気がするなと思って(笑)
    なんで昔は謝ったことなんかなかった自分ですが先に謝ってあたしも誤ったからパパも誤って?っていって誤ったとこで内心、
    おっしゃ!謝らせた!ざまーみろ!ぼけが!っておもってます(笑)

• 3月8日
  • ミー

ミー

ごめんなさい💦
    間違って下の方にコメント入れちゃいました💦

• 3月8日
  • べに(22)

べに(22)

旦那同じタイプです!
    つけあがります!
    なんでたまにがつんといいます!
    がつんというと反抗してくるので
    その時に言いたいことぎゃんぎゃんいって
    反抗してきたらならもう無理だ!あたしの気持ち分かってくれないやつのことなんか知らねえーよ!自分ばっか楽してそんなんなら結婚すんなとかいろいろいいます💦
    ただあんまりそんなこと言わなくなったあたしがいうとほんとに追い込まれてるんだって思うみたいであとからあやまってきますわら

• 3月8日
  • ミー

ミー

私も次の日とかに冷静になってから追い込んだりすると謝ってきますが、謝れば良いと思っているので、反省もしないし、反省しないからまた同じ事をするんですよね💧
    私がどう思ってたかとか詳しく言っても全く理解してくれないんです⤵️
    kanamamaさんの旦那さんはちゃんと理解して謝ってくれますか?

• 3月8日
  • べに(22)

べに(22)

いやただ謝るだけです(笑)
    変わる変わるっていう口だけ(笑)
    少しずつしてくれることが増えたかなって思うとすぐ元通り(笑)
    この人はおこさまで自分のことしか考えれないんだろうなって諦めもはいってます🤣
    でもそんな中少しでもしてくれることに対しては感謝をわすれなかったり
    なんかされたときはめもってます
    離婚のとき有利になるとか考えながら(笑)
    で、いつでもこっちは別れれるんだよとか思ってたら少し楽になります😅

• 3月8日
にこ

こっちの苦労も知らないくせに!と旦那さんにはイラつきますが、娘ちゃんの体調が一番かわいそうなので、旅行はまた都合が合う時に見送りですね😫

旦那さんのことはさておいて、娘ちゃんのためだと思えばイライラもちょっと収まりませんか?😊

• ミー

ミー

お医者さんにも下痢してるけど、機嫌良いし、嘔吐もしてないし、大丈夫よ!とお墨付き頂いてたので、日にちを変えると言う選択肢はなかったんです…
    なので、旦那へのイライラが爆発しちゃいました…
    娘のために諦めます。

• 3月8日
ミー

大人ですね…
私、そういうふうにできないんですよ💧
ついでに旦那はさらに子供で、なのに変にプライド高くて💧
だから、そのやり方だとつけあがって日々調子にのってさらにイラつく事を平気でするバカなんです💧

はんちゃん

イライラしてしまうところが私にはわからず…

娘が下痢、友達に会えない、温泉なのに生理がきてしまった。
なら来週にした方が楽しめるんじゃない?って意味で旦那さんは来週と言っただけでは…?
スムーズに行けない事の理由に旦那さん何も関与してなくないですか?

一生懸命考えたプランでも、子供の体調が第一、友達は友達の都合で会えない、生理もミーさんの身体。

ミーさんはなんて旦那さんに言って欲しかったんですか?💦
子供下痢でもいいじゃん行こうーってなるのが正解だったのでしょうか?💦

• ミー

ミー

そんなのはわかってるんです。
    ただ、あの言い方がムカついたんです。
    サラッと言ってきたのがムカついたんです。

• 3月8日
ノアルカ

私は、小さい子は大浴場に入れない事が多いので、お部屋に温泉がある部屋か無い所は家族風呂が入れる所を確保して予約してますよ。
ミーさんが予約された宿は家族風呂があれば生理気にならないし、娘ちゃん下痢なら洗ってあげたほうが良いので問題クリア出来るかな?と思います。

全部ミーさんがセッティングしてあげる感じなら➰苦労なんて伝わりませんよね⤵
家事、育児の合間に検索、本当肩凝るし。
まぁ~旦那さんなりに、2人が大変な状態であるならば来週にでも日にち変更にして、体調が落ち着いてで良いのでは?と気をつかったつもりなのか不明ですが➰
男は、上記の事を言われたら、宿も計画も立てて頑張ってのに残念だよね?とは言わないと思います。
どこの旦那さんも、子供が下痢、私は生理になって大浴場入れない、友人が都合が悪くなって会えない事なった、のワードを伝えたら日にち変更したら?になると思いますが、、、

• ミー

ミー

娘が小さいので家族風呂がある旅館を予約してました。
    探して探して、赤ちゃんがいても大丈夫で、観光したいところから近くて、とても良い旅館を見つけれてたので、残念だったんです…
    確かに男の人にそんな気の利いた発言を求めてしまった私がバカでした💧

• 3月8日
  • ノアルカ

ノアルカ

家族風呂があるなら、問題なしじゃないですか?(*´∀`*)ノ

上の方の返信、読みましたが娘ちゃんの下痢もドクターストップ無いようですし、旦那さんキレてるのは楽しみにしてたからだと思いますよ。

楽しい思い出、作ってきて下さい☆

• 3月9日
さぁや

私は楽しみたいならキャンセルをすすめます
なんせ大分は温泉しか特徴ないので
その温泉はいれないのは行く意味がないかなぁーって思います
勿論食べ物おいしいですけど
やっぱ温泉!!
あとは生理痛しだいですよね

温泉諦めてでも行きたい場合
生理痛を考える
私は
2日目がピークでいたいので
11日だけ耐えればいいけど
長い人は
苦痛だとおもう歩き回るので

その計画をまんま違う日にやる事をお勧めします
自分で決めた日にちならまだしも
旦那様が決めたってことは
別にその日にこだわる理由ないですよね

• ミー

ミー

体の事まで心配して頂き有難うございます。
    私の事より娘を優先して考え、今回は諦めます。

• 3月9日
りょっぴ

全然関係ないかもしれませんが、ネットで空いてなくても、キャンセルなどで直接ホテルにかけると空いている場合もありますよ☺️ちなみに、大分市に住んでますが、別府に泊まりですか❔

• ミー

ミー

わざわざ有難うございます☺️
    結局、旦那は何をとちくるったのか、子供が小さいのに旅行に行くこと自体間違ってるから、日にちを変えるとかではなく、旅行自体なくなりました…

• 3月9日
  • りょっぴ

りょっぴ

楽しみにされていたのに残念ですよね💦うちの主人は、任せきりのタイプでいつもイライラします😅

• 3月9日
ミー

今俺はすげー良いこと言ってるって酔いしれてるんです…
めでたい頭で逆にうらやましいですよ💧

踏んだり蹴ったりとかその一言いる?って感じですね😂💦
確かに諦めたらいいのかもしれないしそれは正論かもしれないけど、その言い方はないですよね〜
じゃあ残念だけど日にち変える?だけでいいですもんね😡
ちなみに、わたしも広島なんですが、鳥取か島根、、忘れました松月っていう旅館なんですけど、子供の体調不良とかでキャンセル当日でもキャンセル料なしっていうプランがありますよ!わたしはGWに予約しました‼️
もし、また行こうかなって話になれば、ぜひ検索してみてください😊
旦那さんと仲直りできますように😭😭

• ミー

ミー

そうなんです‼️
    その一言が欲しかっただけなんです‼️
    あっさり日にち変えれば?と言われたのがムカついたんです‼️
    そのあともう腹が立ちすぎて旦那と話する気がなくなって💧
    勢いで余計なこと言いたくなかったので💧
    結局今日旦那と大ゲンカです。
    収集つかぬまま今に至ります💧

• 3月9日
ひなた

確かにそう言われると腹たちますよね〜。

でもどうなんでしょう…。子供さんが体調悪いし、奥さんの体の事も思って言ってくれたとか??

うちの旦那さんも似たようなことを言いますが、言い方悪いけど気遣ってぐれてるのかもと…理由を聞いて納得する事もありました。

• ミー

ミー

結果的には本人的に気遣ったつもりなんでしょうけど、なんせ言い方が…
    でも、ちゃんと気の利いた言葉を言えない人に求めた私がバカでした💧
    期待するから腹が立つ😅
    今回の学習です💨

• 3月11日