※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちぇりー♡
妊娠・出産

ヘパリン自己注射で痒みが出て困っています。おすすめの痒み止めを教えてください。お風呂後と朝が特に痒いです。

ヘパリン自己注射している方いらっしゃいませんか?
1日2回お腹に注射するのですが、
注射のあとが痒くて痒くてたまりません!
先生には、かゆみ止め塗っといて〜といわれたのですが、いい痒み止め教えてください。
お風呂上がりと明け方痒くてめがさめます^^;

コメント

utin

私もヘパリン注射しています。
初めの頃は、アルコール消毒で肌が乾燥するため、痒くなりましたが、保湿してたら治りましたよ!
7週じゃ早いかもですが妊娠線予防にもなりますし、痒み止めの薬よりはクリームなどで保湿してみるといいと思います!
1日2回、注射大変ですが頑張りましょ〜!

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

コメントありがとうございます♡
    アレルギー反応かな?って言われたんですが、アルコールかなぁ、、
    前にヘパリンじゃない注射も自己注射してたんですが、そのときはなんともなかったんですよね(;ω;)
    掻きすぎてアルコール消毒するとにめっちゃヒリヒリ熱くなります^^;
    アルコールにも負けてるかもしれないので、保湿してみます!

• 10月1日
utin

追記です。
ちなみに私はニベアの青缶使ってます。

• ♡ちぇりー♡

♡ちぇりー♡

ニベアの青缶!!今ちょうどCMやってました!
    顔にも使えるみたいですね?
    買ってきます!!!!

• 10月1日