※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のお子さんのための食事アイデアを教えてください。同じ月齢の子どもが好きな食べ物や写真がある方はシェアしていただけますか。

1歳9ヶ月の息子がいます☺同じくらいの月齢の子でなにをつくったら喜んで食べますか??写真がある方は載せていただきたいです🙏💗

コメント

さらい

さばの味噌煮、、
ぶり照り。

魚ですね。うちのは。少し月齢ちがいますがすみません。

• なつ

なつ

さばの味噌煮はうちもすきです(*^^*)うちも肉よりかは魚を好んで食べてくれます(*^^*)ブリもつくってみます♪

• 3月8日
にゃんすけ♥︎

娘は肉と米とパンが
とにかく大好きで
パンは娘の嫌いなほうれん草練りこんで作ったらめちゃ食べてました💓

• なつ

なつ

すごい!お料理上手ですね♡うちもパンが好きなのでぜひレシピお手数ですが教えていただきたいです💦

• 3月8日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

手ごねがいいですか?
    ホームベーカリーがいいですか?

どちらも上手く出来ましたよ♪

• 3月8日
  • なつ

なつ

手ごねがいいです(*^^*)

• 3月8日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

遅くなってすみません😭

材料

強力粉260g
    牛乳190ml
    野菜30g(なんでもOK)
    砂糖10g
    塩2g
    バター10g
    ドライイースト3g

作り方

🙆バターを室温に戻しておく。野菜を柔らかくなるまで茹でる。ミキサーに牛乳と野菜を入れ混ざったら止める。

🙆ボウルにミキサーにかけた牛乳、ドライイーストを入れて混ぜます。混ぜたら粉類をふるって全部入れます。

🙆粉気がなくなってひとまとまりになるまでて混ぜます。バターを入れてきじにしっかりざるまでこねる。混ざったらピチッとラップをして2倍に膨れるくらいまで室温で放置。(1時間以上放置)一次発酵

🙆16当分に記事を切って丸めて濡れ布巾をかけて15分ベンチタイム。

🙆クッキングシートを敷いた天板並べて40度で30分2時発酵させる。2時発酵終わり次第170度で15分焼く。焼き足りなければ1分ずつ焼いてみてください。

🙆焼けたらケーキクーラーの上で冷めるまで置いておく。冷めたら1つずつラップにピチっと包みジップロックに入れて冷凍可能!解凍する時は前日に冷蔵庫に移し食べさせる時にレンジで20秒チン!たりなければ10秒ずつしてみてください♪

少し生地が扱いにくいかもですが
    ふわふわで大人でも美味しいです💓

• 3月8日
  • なつ

なつ

ありがとうございます♡♡にんじんで作ってみようと思います😊✴はじめてパンを作るので失敗するかもですがつくってみます♪

• 3月8日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

グッドアンサーありがとうございます😌💓

作るの時間か買ってめんどくさいですが
    手作りパン焼きたてとかほんとに美味しいので是非!

コツは
    生地が扱いにくかったら
    一次発酵終わって16当分するときに打ち粉を少し多めにするといいですよ♪

• 3月8日
  • なつ

なつ

手作りできたてはとてもおいしいですよね♡♡

コツやアドバイスまでありがとうございます♪頑張って作ってみます😊💓

• 3月8日
こみた

うちの子はミートスパとか麺類が大好きです☺️❤️

• なつ

なつ

うちもです!♡麺類すごい好みます♡今日は和食でしたが白米しか食べませんでした…(笑)

• 3月8日
  • こみた

こみた

うちも和食は食べが悪いです😭
    好き嫌いが激しいのでミートソースに野菜をすりおろしたりして工夫して食べさせてます🤣

• 3月8日
  • なつ

なつ

うちも同じです😂😂
    それでも息子は野菜を綺麗に吐き出すんですが💦野菜ジュース飲ませると尿に色がつくし、難しいです(TдT)

• 3月8日

基本お箸で食べれるものなら食べてくれます✨
最近白米を食べてくれなくなったので、おにぎり作戦実行中です😉

• なつ

なつ

お箸もう使ってますか?補助つきのものですか??うちの息子も箸で食べたがるんです(;´Д`)

• 3月8日

退会ユーザー

1ヶ月ほど前からお箸使わせてます✨
    補助付きのものはあまり良くないと聞いたので、お箸の上につけるものをセリアで買いました!

• 3月8日
  • なつ

なつ

へーこんなのがあるんですね(*^^*)💓ありがとうございます♪100円だし買ってみます♪♪

• 3月8日
はなのこ

今日カレードリア作ったらばくばく食べてくれました!あとオニギリは基本大好きで食べてくれます。あとはコロッケです!炭水化物ばかり😂

• なつ

なつ

うちもコロッケ大好きで炭水化物大好きです😂😂💓カレードリアは、カレー粉は甘口使ってますか?それとも子供用のカレー粉ですか??

• 3月8日
  • はなのこ

はなのこ

甘口のカレーです!しかも冷凍して前作ったやつ、、笑 喜んで食べてくれたので良かったです!

• 3月8日
  • なつ

なつ

ありがとうございます♡わたしも甘口カレー粉使ってドリアつくってみます♪チーズが好きなのでチーズも入れてみます♡

• 3月8日
ぽんた

最近の夕飯です🍴
豆腐のきのこあんかけ
ポテトサラダ
野菜たっぷりオムレツ
ごはん
味噌汁

彩り悪くてすみません(;;)

• なつ

なつ

すごいです!うちこんなに作れてあげてない…💦えのきってちゃんと食べれてますか?うち吐きだしちゃって(TдT)
    うちもこれくらいしっかり食べれるようになってほしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月8日
  • ぽんた

ぽんた

前の日の残りもあります(笑)
    結構食べるんでこれ全部食べて
    おかわりもします😂
    えのき食べますよ!下の部分切り取って
    2等分の長さで食べれます!
    でもうちパスタが食べれないんです…
    オエッってなっちゃって😭

• 3月8日
  • なつ

なつ

え、すごいー(><)うちの子今日は白米しか食べてくれませんでした夕食(TдT)
    えのきも食べれなくて…もっと食べれるようになってほしいです😭😭
    でもうちは逆でパスタはたべれます!

• 3月8日
ぽんた

野菜も食べて欲しいですよね😣
パスタはどんなに短くしても
オエッってなります😭
ラーメンは食べれるのに(笑)

• なつ

なつ

なんでパスタだめなんでしょうね??うちは野菜を細かくきっても食べてくれなくて食べれないのがたくさんです(><)

• 3月8日
まみ

うちは肉魚野菜なら野菜が一番食べられますかね💦
次いで魚!肉は食べないです〜😂
豆腐や、うどんがすきです!
あとは大根などの煮物!
ごはんも好きですが、ムラがあるので、見た目をコロコロ変えてます!
お茶碗の日、三角おにぎりの日、丸おにぎりの日、海苔巻きの日…のように!
丸美屋の混ぜ込み○○よく使ってます!
あとはアンパンマンふりかけ!
小出しにして飽きないように慣れないようにしてます💦

• なつ

なつ

うちもウドンだいすきです♪
    肉食べません。塊肉がきらいみたいですがコープのハンバーグは喜んで食べてくれます!!
    飽きない様にこっちが工夫するのってホント大変ですよね(TдT)💦

• 3月8日
  • まみ

まみ

ほんと、肉は触感がいやなのか見た目なのか、こま肉バラ肉ロース肉どれもOUT!!
    ハンバーグは星型とかハートにすれば食べた日もあります!
    が、
    基本的に肉は苦手ですね🍖

• 3月8日
  • なつ

なつ

なんだろう?うちは歯が遅いので噛みきれないんだと思います(><)
    魚とかは肉に比べたら食べやすいのかもですね♪でもうちはほんとに限られてるので大変です(TдT)💦今日も夕食白米しか食べてないです💦

• 3月8日
  • まみ

まみ

お豆腐だめですかー??

• 3月8日
  • なつ

なつ

昨日麻婆豆腐だったんですが食べてくれませんでした…(><)

• 3月8日
ミク

はじめまして!うちも1歳9カ月の同じ年だったのでおもわず😄
長男は野菜たくさんドライカレーにサバカレー、豆苗使った料理とか大根の煮物好きです👍
あと、やっぱり魚はよく食べますね!
濃い味好きなんだか、サッパリした味が好きなんだかよく分かりません😂

• なつ

なつ

はじめまして♪うちはまだドライカレーつくったことなくて今度挑戦予定です♡やっぱり魚食べやすいみたいですね、うちの息子も食べます😊💓

• 3月8日