※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ココロ・悩み

認可保育園で入園が断られ、他の保育園を探すことになりました。心が痛いです。

やっと決まった認可保育園

4月から通うのに今日説明会に行って、家に帰ってきたら市役所から電話きて入園を断られました

支援を必要とする子供、だから

保育園側から断られると思っていなかった😞

市役所の人が気を利かせて他の保育園に掛け合ってくださり、面接してくれるみたいだけど

また断られたらどうしよう。。

涙が止まらないし、

心にぽっかり穴ができてしまいました😞

コメント

さとはな

決まった保育園なのに断られることってあるんですか??
支援を必要とするっていうのは、障害か何かでということで、保育園では対応できないということこかな??

konbu(二六)

決まったのに断るとかあってはならないことでは?
子供の体調面でダメならわかりますが、そんなことないですよね?
私、めっちゃ言いまくりそうです。😥

ひー

えー、支援が必要なら断るとかひどすぎですね😭
けど、そんな保育園ならしっかり支援してくれなさそうですね😢
お子さんが成長できる、素敵な保育園に巡り会えますように✨

かこ

コメントありがとうございます😢
まとめての返信ですみません。。

娘は2歳3ヶ月ですがコップ飲み、スプーンができません
発語も全然できません
誰よりも笑顔でキャッキャッと動き回り、大人しいお子さんと正反対です
少し前まで癇癪ひどかったし、人一倍手がかかると思います
だから園児6人に対して保育士1人の対応ができないそうです

再来週違う保育園の面接ですが、また断られたらって考えてしまいます😞
仕事始めたばかりだし。。
どうしよう

uumam

断られるとかあるんですね_(:3 」∠)_
初めてききました_(:3 」∠)_