※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たて
妊娠・出産

鹿屋市や南大隅町での母乳外来やおっぱいマッサージのおすすめ施設を知りたいです。鹿児島市内以外でも情報があれば教えてください。指宿方面にも行けるかなと思っています。

鹿屋市や南大隅町にお住いのママさん、母乳外来やおっぱいマッサージはどこに行かれていますか?やはり、鹿児島市内でしょうか?
フェリーなんきゅうを使えば指宿方面にも行けるかなと思っていますが、おススメのところがあればぜひ教えて下さい😊

コメント

ママリ

都城市は遠いですか?
無料高速で来ればほのか助産院がおススメです😢💕

• たて

たて

鹿屋市から都城市は車でどれくらいかかりますか?しかも無料高速なんですね!!ほのか助産院も調べてみます😊

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

無料高速でこの1時間以上みたいですね😔💦

• 3月8日
  • たて

たて

地図ありがとうございます😊1時間くらいであればそんなに遠くはないですね!参考にさせていただきます✨

• 3月8日
itsumi

鹿屋市役所近くの、おっぱいルームへ行きました(^^)
マッサージ全然痛くなくてオススメです♪

• たて

たて

おっぱいルーム聞いたことあります✨しこりがよくできるので定期的に通いたいのですが、わりと厳しめですか?

• 3月8日
  • itsumi

itsumi

厳しくないですよー!話しやすい助産師さんです(^^)

乳腺炎になった時にお世話になったのですが、その後は電話でアドバイス頂けるので通わずに、しこりも自分で解消できるようになりました♪

• 3月8日
  • たて

たて

自分で解消ですか!すごい!マッサージ方法など教えてもらえるのですか??たくさん質問してすみません😭

• 3月8日
  • itsumi

itsumi

マッサージ方法と、乳腺炎になった時の対処法を教えてもらいました(^^)
    何度も通ってマッサージにお金をかけるより、赤ちゃんに使ってあげてほしい。
    って考え方の助産師さんなので「いつでも電話していいから、電話相談でも解決しなかった時はまたマッサージにおいでー。」と言われました(^-^)

• 3月8日
  • たて

たて

マッサージ方法を教えてもらえて自分で解消できたらいいですよね!
    電話相談も気軽にできるのですね😊参考にさせていただきます✨ありがとうございました🍀

• 3月8日
yuuna*

鹿屋市役所近くのおっぱいルームに1回行きました(^^)肝付町?のここいやしにも2回行きました😆私は母乳の出が悪くて行きましたが、どちらも話しやすい助産師さんですごくお世話になりましたよ😌

• たて

たて

定期的に通いやすいところを探しており、ここいやしというところも気になっていたので情報ありがたいです😊
    2回で母乳の出は解決されたんですね!
    話しやすい助産師さんなら色々相談しやすいですね✨

• 3月8日
  • yuuna*

yuuna*

通いやすいところがいいですよね😌
    2回目行った時にはもう充分母乳出てたみたいで😓私が母乳出てないと思い込んでただけみたいだったんですけど、色々お話聞いて下さってそれだけで救われました😌大袈裟かもしれませんが😂💦

• 3月8日
  • たて

たて

いえいえ、大げさじゃないですよ!
    母乳の出はわからないから心配になりますし、助産師に色々相談できる環境はありがたいですもんね😭ここいやしも調べて候補に入れておきたいと思います✨

• 3月9日
😹😹😹

わたしもおっぱいルームに行きました。でないと思っていた母乳がたくさんでてビックリしました。
低体重だったから値引きサービスありましたよ。

• たて

たて

おっぱいルームはやはりみなさん知っているのですね✨定期的に通われていますか?体重で値引きなどあるんですね😆

• 3月11日
  • 😹😹😹

😹😹😹

一度だけでしたよ。母乳がでているのか心配だったので行きました。マッサージでちゃんとでることがわかり、その後はお世話になりませんでしたが、乳腺炎になりそうになったら来よう、と思いました。
    うちの子は2500gなく生まれたので、そういうサービス?をしているようでした。
    たしか、ブログがありましたよ。

• 3月11日
  • たて

たて

母乳の出はわからないから心配になりますし乳腺炎もこわいですよね😭何かあったらすぐ行ける場所にしたいです!ブログ、早速見てみます😊ありがとうございました✨

• 3月13日