※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家事・料理

つわりがひどく、ほとんど寝て過ごしています。仕事行くのすら難しく、…

つわりがひどく、ほとんど
寝て過ごしています。
仕事行くのすら難しく、トイレに行くのが
やっとで這ってでないと行けません。

この状態では晩ご飯すら
作れそうにありません…
旦那は多分、家事を手伝ってくれる方だと思います。
でも毎日になると申し訳なくなり
何もできなくてごめんねと謝るばかりです。

外食でもいいかな?とも思いますが
お金がかかりますし、なんせ私自身
動けなくて外食なんてとんでもないです。

そこで質問なんですが…
近くにマクドナルドがあります。
たまにはドライブスルーで
こんな晩ご飯もありなのでしょうか?

コメント

ひーくんまま

ありです!夜マック最高です😍👌🏻

  • あゆみ

    あゆみ

    たまにならありですよね🙆🏼‍♀️💕
    お昼のマックはよくありましたが
    夜は初めてなもんで💦
    コメントありがとうございます☺

    • 3月8日
ぽんぽん

泣けるくらい気持ちわかります!😭
家に引き込もって、お腹もまだ大きくないし体力も落ちるし、病気のようだー😭と気持ちも負のスパイラルでした。。。
必ず時期は終わるので。。。本当に応援しています🙏!!精神的な部分もかなり左右するので、誰かと話したり気が紛れたりするといいですよ!m(__)m

食事はわたしもマックとか体に悪いもの、よく食べてました😅産後は動けないので、今のうちに産後の協力体制じゃないですけど、旦那さんに甘えることも大事だよ、と助産師さんに教えられて私は気持ちが楽になりましたm(__)m 旦那は料理してくれませんでしたが😨旦那さんは二ヶ月くらいコンビニや宅配、スーパーのお惣菜、とか食べてました。私は食べれるものやリクエストしたアイスとかくだものをつまむ感じ😅

わたしも水分はとれてましたが、家では同じようにふらっふらでトイレに行くのみ、体にむち打ちながら仕事をし、。。。体重も結構落ちたので、相談したら仕事ストップになり先生が職場に出す用紙をくれました。m(__)m

赤ちゃんのためにも、ママが耐えすぎる必要はないと思いますよ😢

  • あゆみ

    あゆみ

    つわりは病気じゃないと義母に
    言われ尚更気持ちが沈みます😥
    そんなこと言われなくても分かってる
    って感じですが、この辛さは経験
    した人にしか分かりませんよね(>_<)
    少しでも早くつわりが終わることを
    願って過ごすのみです!!!!
    応援ありがとうございます🙇‍♀️💕
    誰かといると気分が紛れるだろうな
    って考えましたが予定をとりつける
    ことすらしんどくなってきてしまって
    こんなんじゃ本当に引きこもりに
    なりそうです( TДT)

    そのように言ってくれる方がいると
    肩の荷がおりますよね😭
    今の時期は味の濃ゆいものや
    シャーベット等のしゃりしゃり
    したものが無性に食べたくて…

    ムチを打ちながらも頑張られたのですね( ´тωт` )
    それは本当に尊敬します😢
    そこまでして頑張れそうにないです…
    周りから見ると甘えてるだけに
    見えるのではないかと
    不安になったり💦

    ストレスは赤ちゃんにも
    よくないですよね😞

    • 3月8日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ほんとですか😭つわりは個人差が大きいから、軽い人はほんといいなと思っちゃいますよね😵

    もう。。。痛いくらい気持ちわかります😭家でるのもゼーハーで、倒れるんやないのこれ。。。体力なっ😨😨って感じで出掛けるのも怖くなり、億劫になりますよね。私はホルモンバランスも?乱れに乱れて泣きまくりの日々でした😅

    食べられるもの、食べたいものを食べたほうがいいとおもいますよ😣日によってころころ換わるかもしれません が、気分転換にも?大事ですっ😣

    周りの目、気になりますよね😢元気な🤰さんと比較されたりするとなおさら。。。😨😨😨ドクターストップになった、切迫のおそれがある、など大袈裟に言っちゃってもいいかもしれないです😂赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないので。。。

    • 3月8日
  • あゆみ

    あゆみ

    本当にうらやましく思います( TДT)
    つわりがない人もいると聞いて
    ビックリしました😳

    そうです、ほんとに!!!!!!
    少し歩くだけで動悸息切れで
    このまま死ぬんじゃないかな?とか
    大袈裟に考えしまったりして…
    私もそれあります🙆🏼‍♀️
    気が狂ったほど泣きじゃくって
    それでもうぐったりです😥

    確かに日によって食べたい物が
    全然違います( ´тωт` )
    時間によってもコロっと食べたい物
    変わってますし、しんどいです💦

    比較されるのが1番辛いです…
    私は私なのにって感じです😣
    赤ちゃんのためにも頑張ることを
    やめてみます(>_<)

    • 3月8日
yumi❤︎

ありだと思います!
食べ過ぎは良くないですが
私はしょっちゅう
マック食べてましたよ😂
ポテト無性に
食べたくなりますしね😱

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんです😂
    塩辛いポテトが急に
    食べたくなる時があります🍟
    コメントありがとうございます☺

    • 3月8日
きらら

全然ありだと思います❗
マックのポテトとナゲットばかり食べてた時ありました🎵
つわりきついとホント無理ですよね😵💦

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり味の濃ゆいものが
    食べたくなりますね🐷💓
    ほんとに、こんなにもつわりが
    しんどいとは思いませんでした(>_<)

    • 3月8日
ゆまま

つわり中無性にポテト食べたくなってマクドナルド通ってましたよ( ̄▽ ̄)笑

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱりポテトのような
    塩辛い物がほしくなりますね😂
    コメントありがとうございます☺

    • 3月8日
deleted user

全然ありですよー♡
私も近くにマックがあるのでよく買ってました!!
妊婦のときって何もかもが面倒くさかったり、やる気が起きなかったりしますよね😭😭

産まれたらダラダラなんてなかなか出来ないので今のうちにダラダラしちゃいましょ❤️

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます☺
    そうなんです!!
    1回座ったり横になったりすると
    何もかもやる気がなくなります😢

    そうですよね(´・ω・`)
    産まれると今以上に
    大変な毎日になりますもんね💦

    • 3月8日
結

たまにはマックもいいと思いますよ☆ つわりって本当に辛いですよね。 安定期頃には治ってきますし、その間は旦那さんや周りの人に甘えてもいいと思います(´ー`)♪

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます☺
    こんなにも、つわりが
    辛いものだとは思いませんでした😭
    しんどい間ぐらいは
    甘えさせてもらいます( ´тωт` )

    • 3月8日
🧸

私もてりたま食べたいので夜ご飯
ドライブスルー頼もうかな と思います🤣💕
つわり酷いけどお腹空きます笑
主人はご飯作れないので 惣菜買ってきてもらうか鍋焼きうどん作ってもらってます🌟マック食べたーい‼︎🍟💕

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます☺
    てりたま美味しいですよね🍴
    そうなんです!!!!つわりは
    ひどいのにお腹空くし食べないと
    気持ち悪いし…最悪です💔
    旦那さんも、そういう簡単なもので
    許してもらわないと体が
    もちませんね(>_<)

    • 3月8日
Rmam♡

たまにはいいと思います(*∩ω∩)♡
妊娠中は仕方ないし旦那さんもわかってくれるはず(๑• •๑)
でもママの栄養は大事です♡

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます☺
    理解してくれると嬉しいですが…
    栄養面を考えるとマックって
    よくないなぁとも思ったりです😢

    • 3月8日
  • Rmam♡

    Rmam♡

    栄養ももちろん大事です(๑•ω•๑)/"♡でも食べることの方がもっと大事ですね(๑• •๑)♡
    今はつらいかもしれないですが必ず終わりはきます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    そして赤ちゃんに会えます♡
    ママ頑張って(ง •̀_•́)ง‼

    • 3月8日
  • あゆみ

    あゆみ

    食べなければ何もも
    始まりませんもんね😥
    早く終わりがくることを願って
    毎日過ごしています(´・ω・`)
    赤ちゃんに会えるのは本当に
    楽しみなので、この辛さ
    頑張って乗り越えます😣💓
    母は強しですね!!!!

    • 3月8日
  • Rmam♡

    Rmam♡

    妊娠生活もあっという間です(๑•ω•๑)/"♡
    今は食べれるもの食べて旦那さんにいっぱい甘えて過ごしましょう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 3月8日
  • あゆみ

    あゆみ

    マタニティライフは
    あっという間だよと聞きます🗣
    でも、この状況だと本当に
    終わるのかあっという間なのか
    全く分からず先が長く感じます😢
    甘えられる時には思いっきり
    甘えたいと思います\( ˆoˆ )/

    • 3月8日
ぷにまな

ありです😄たまにならいいと思いますよ😃
私もつわりひどくて、旦那にごはんつくってあげられなくてずーっと寝込んでました😌旦那は弁当買って食べてました😬

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます☺
    やはり、つわりの頃は
    そんな風になりますよね(>_<)
    お弁当を買ってもらう時には
    お金を渡していましたか👛?

    • 3月8日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    つわりがあまりにも酷すぎて、お金のことまで考えてませんでした(--;)(--;)
    旦那からは、生活費のカード渡されてましたが、私からはお金は渡してないと思うので旦那の貯金か?なにかから買ってたのかもしれません(^_^;)

    今は生活費として八万もらってるので、旦那が食べ物買うときは私がお金後から渡してます!

    • 3月8日
  • あゆみ

    あゆみ

    お金どうのこうのよりも
    つわりの辛さの方が先に
    きてしまいますもんね(´・ω・`)

    なるほど!!結婚するとお金の
    管理すらしんどくて
    面倒くさく感じます😥

    • 3月8日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    あのときは日々過ごすことに精一杯でした(--;)(--;)
    這うようにして、クリニックに母と行き点滴してもらいましたよ(*_*)💧
    あゆみさんも水分取れなければ病院行ってくださいね(--;)(--;)

    • 3月8日
  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱりそうなりますよね😢
    水分はとれている為、まだ病院には
    行っていないのですが
    こんなにもしんどいのだから
    診断書出して下さい!!
    仕事を心おきなく休ませて下さい!!
    と言いたいぐらいです😭

    • 3月8日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    仕事されてるんですか!!それは大変ですね😖💦頑張ってくださいね✊

    • 3月8日
  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    頑張りますね( ´тωт` )

    • 3月8日