※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

6週3日で心拍確認できないことはありますか?出血があり、切迫流産の疑いも。心配です。

最終月経から計算すると、6w3dです。
今日初めて産婦人科へ行き、胎嚢確認しました。
ですが、心拍確認、胎児確認?はできませんでした。
6w3dで心拍確認できないことってありますか?
前回の妊娠では、6wで心拍確認したので、不安になってしまって。

さらに出血が昨晩から出ていて、鮮血なので、余計心配です。血液の量は、そんな大量に出てるわけではありません。おりもの用のナプキンにじんわりつく程度です。血を止める薬をいただきました。
Dr.は、切迫流産の疑いと仰っていて、安静にして2週間後に診察と言われました。頭もパニックになっていて、Dr.に今の数週で、心拍確認できないことの疑問をぶつけることができませんでした。
同じように、6wくらいで胎嚢確認はしたけど、心拍確認はもっと後だったよ〜って方いますか?不安な気持ちを少しでもプラスに変えたいです!
一度、胞状奇胎になったこともあるので、
不安で、不安で…。

コメント

ゆきママ❀

自分もつい先週に病院に行った時
6w4d(最終月経計算から)だったのですが
心拍確認してもらえませんでした🤔
とりあえず、子宮内での妊娠のようなのでまた2週間後に。

と、診察されまだ小さかったのかな?なんて思ってあまり気にしませんでしだ😅

次行った時は確認出来たらいいなとは思っています:)

• ねこ

ねこ

お互いドキドキですね😭

• 3月8日
sk0707

6w4dで初めて受診、胎嚢のみ確認出来、赤ちゃん見えないね、、と言われました😭
同じく2週間後に受診なので不安な毎日過ごしています、、

• ねこ

ねこ

お互いドキドキですね😭

• 3月8日
はじめてのママリ🍀

心拍確認にはまだ時間があると思いますが、出血が続くようなら受診も必要かと…私は出血が1週間続いてたのですがポリープができてました( ; ; )

• ねこ

ねこ

そうですか…止血剤もらったのですが、ひどいようなら病院行きます!

• 3月8日
ぼるたれぬ

わぁー!同じ方が沢山いられて少し安心しました(;▽;)ドキドキですけどね💦私も2週間後に心拍確認です!
まおにゃんさん、小さいお子さんいらっしゃいますがお身体大字になさってください!🍀

• ねこ

ねこ

一緒ですか!不安ですよね。
    お互い小さい子いますが、乗り越えましょう😭

• 3月8日