※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸¨*)
妊活

鍼灸の効果について病院の先生の意見と不妊治療に関する悩みを相談したいです。

病院の先生は鍼灸などしてもお金かかるだけで、不妊の効果は実証されてないって言うけどやってみたくなるぅぅぅ💦

子宮筋腫、子宮腺筋症、子宮の大きさ通常の…何倍か分かんないくらいでかいせいで着床すらしない。

一応、受精卵は作れたけど…。

次の移植に向けてこっそりやりたいなぁ😗旦那にバレたら怒られそうだから病院行くていにしてw

鍼灸通われた方どうでしたか?
お金結構かかりますよね🤔
全ての方が妊娠するとは限らないし悩みどころです😂

コメント

そんなこと言ったら温活やルイボスティーとかも医学的には妊活に効果あるとは実証されてないと思うんですけど😅
体質改善は少なくとも妊娠につながると私は思いますけどね😊
鍼灸は体整えられるし内側から温められるし私はオススメしたいです✨
1回4千円、月2、3回通ってます。

• 幸¨*)

幸¨*)

回答ありがとうございます!
    温活は病院の先生はオススメしてたんです(笑)なので内側から温められるなら鍼灸も良さそうですね❤

• 3月8日

退会ユーザー

温活はススメるのに鍼灸を否定するってなんか矛盾してますね😅
    なにをしたら100%妊娠する!ってものはないので、可能性あるものはやってみた方がいいと私は思いますけどね😊
    やった後悔よりやる後悔の方がいい✨

• 3月8日
  • 幸¨*)

幸¨*)

たたでさえお金がかかる不妊治療なのに家でできる温活で充分だから、鍼灸まで行ってお金かける必要ないってことらしいです(๑´・_・`๑)行きたきゃ止めないけどねーって言ってました(笑)

試しに良さげなとこあったので気分転換に来週行ってきます🎶
    ありがとうございます✨

• 3月8日
べこ

鍼灸、私は良かったです。

最後の凍結胚移植、後悔したくないと思って、不妊専門鍼灸院に、移植前から移植当日まで毎週通いました。
1回8,000円くらい。

4回目の移植で、初めて心拍確認まで出来ましたよ。
続けていたら、もしかしたら、稽留流産しなかったかも(いやこればっかりは誰のせいでもないんだけど)。

「妊活のため」だけではなく「自分の気持ちと体調を整えるため」にもオススメです。

• 幸¨*)

幸¨*)

わ、私も💦
    最後の体外受精なんです💦💦
    なので後悔したくなくて(๑´・_・`๑)
    1度も着床したことないんです。
    体外受精してもほぼ妊娠はムリと言われてる中での移植だったので仕方ないですが。

最近本当に胸焼けとか吐き気が酷く、体調も整えたいので早速来週いってきます(∩˃o˂∩)♡

• 3月9日
はちみつはっち

実証されてなくても血行がよくなり、自律神経もととのってきて、体の凝りや肉体のストレスが減るからいいことだとおもいますよ(`・∀・´)
全力で期待!ってなると違うかな?っとおもうけど補助的なリフレッシュ的な意味合いで前向きにだととても良いと思います♡♡

• 幸¨*)

幸¨*)

1回試しに行ってみて気持ちよくてリフレッシュになりそうだったら通ってみたいと思います😄

• 3月8日

私は黄土よもぎ蒸しに行っていました(^ ^)
結構妊活で利用する方多いみたいでしたよ(*^▽^*)
温活されるならよもぎ蒸しもオススメです♡

• 幸¨*)

幸¨*)

回答ありがとう!
    よもぎ蒸しずっとやりたかったんですが、近くにないんですm(。>__<。)m憧れます😍

• 3月8日
pooh

東洋医学と西洋医学の違いでしょうね!
薬も鍼灸も目に見えるものではないですからね。
だからこそ立証、証明も難しいんだと思います。。
でも実際に鍼灸で効果が出た人もいるのは事実ですからね!
良いと思われる事はやってみるのはとても良い事だと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
やらずに後悔するならやって後悔の方がマシです!
ただ、やはりお金がかかるのは事実ですね。私が行っていたところは1回1万近くかかってましたが、色んな人が来ていました!
ピンキリですが、鍼灸は継続して下さいって言われますからね!

• 幸¨*)

幸¨*)

回答ありがとう!
    そうなんですよねぇ、何事も継続が…継続にはお金がぁぁぁなんですよねぇ😂😂
    無理ない程度にリフレッシュが1番の目的なのでやってみようと思います🎶

• 3月8日
  • pooh

pooh

リフレッシュで行くなら鍼灸は肩こりとかも楽になったので良かったですよー(๑˃̵ᴗ˂̵)
    相乗効果でラッキー!って感じでした!!笑
    お腹を冷やさず、毎日ホッカイロをお腹に貼れと勧められました!

• 3月8日
  • 幸¨*)

幸¨*)

たぶん全体的に血流の流れが悪いんだろうなって!って言うのは分かるので、ポカポカしたーいです🎶٩( ´,,•ω•,,` )۶
    ホッカイロですか!
    しかも毎日!
    体質改善のアドバイスもいただけるみたいなので楽しみです🎶

• 3月8日
  • pooh

pooh

ブラックジンジャーっていうのが良いらしくて、知り合いの助産師さんに勧められて飲んでました!

そうそう!体質改善のアドバイス結構詳しく教えてくれるので、参考にできると良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)頑張って下さいね★

• 3月8日
  • 幸¨*)

幸¨*)

ありがとうございます♪٩(✿´ヮ`✿)۶♪

• 3月8日