※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama
家事・料理

一歳8ヶ月です私と二人の昼ご飯迷う😂いつもうどん、チキンライス、納豆…

一歳8ヶ月です私と二人の昼ご飯迷う😂
いつもうどん、チキンライス、納豆ご飯
前の日の残りとかになっちゃいます

栄養あって簡単な子供のランチ
何かオススメありますかー😂😂

できれば節約メニューがいいです笑笑

コメント

あかちゃん

私もほぼ同じです✩
野菜たっぷり焼きそばよくします😄

• kamama

kamama

野菜焼きそば!いいですね!さっそくレパートリーにいれます!☺️

• 3月8日
ひなまめ。

上の子が1歳くらいからよく作るのが、お好み焼きです😊
苦手な野菜も小さく切って入れて焼いちゃえば手づかみでもフォーク、お箸でも美味しそうに食べてくれますよ✨
野菜と一緒にウィンナーや豚肉を小さくして入れるといいですよ!

• kamama

kamama

お好み焼きいいですね!具は何入れてもいいですもんね嫌いな野菜も食べれますね!ソースやマヨネーズも少しつけたりしてますか??🤔二歳前だったらすこしつけてもいいですかね?

• 3月8日
  • ひなまめ。

ひなまめ。

ソースやマヨネーズは一歳から用のがありますが、そういうのはあまりという場合は、生地に和風の味付けをしたり、チーズを入れたりするとなにも付けなくても大丈夫ですよ😊

• 3月8日
のんたん

炭水化物だけではなく、たとえばチキンライスにヨーグルトとバナナとかデザートつけたり、魚茹でたやつ冷凍しておいてそれをつけたり…プラスアルファすれば良いと思います👍

• kamama

kamama

そうなんですお昼はいつも炭水化物のオンパレードで、、朝に毎日ヨーグルトをあげてるのでお魚ゆでて冷凍、参考になりました!!☺️

• 3月8日
サヤカ

うちは、ニラ玉丼、野菜炒飯、(冷凍)ほうれん草卵焼き、雑炊とかよくしますよ‼︎あっという間に作れるし、炒飯の具の野菜も国産なら冷凍物を使っています。細かいことは気にしてないですが、野菜系、たんぱく質系と主食の3つは一応意識しているつもりです✌︎('ω')✌︎

おさゆ🍵

うちは、蒸しパンやります!

さつまいも、かぼちゃ、人参のすりおろし、ほうれん草

粉と一緒に混ぜて、蒸し器にGO!!!で簡単ですよー。
もし蒸し器になければ、フライパンで出来るレシピとかもあるので見てみてください😋