※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスト
その他の疑問

本日義母から息子にアンパンマンのかたやきせんべいというお菓子が届き…

こんばんは!
本日義母から息子にアンパンマンのかたやきせんべいというお菓子が届きました。
これって何歳から食べて良いんでしょうか?
袋にも書いておらず、調べても分からなくて少々悩んでます(^^;;
というかかたやきせんべいと書いてあるだけあって、結構固いなーと思ったんですけど、お子さんにあげられている方いますか?お子さんはおいくつですか?

コメント

ちゃちゃママ♡

うちの子は1歳過ぎてから舐めるように食べてました(笑)
固いから、なかなか大変ですよね(笑)

• ミスト

ミスト

回答ありがとうございます!
    1歳過ぎで大丈夫なんですね♪
    そうなんですよ、触ってみたら結構固くてこれって食べられるの?と思ったので。笑
    試しに明日1枚あげてみます^^

• 9月30日

はじめましてこんばんは!
あさってで2歳半になる息子がいます。

娘はもう大きいのですが…。
娘も息子も歯が生えてくるのが早くて、1歳の誕生日の時点で16本生えていました。
なので、早いうちから固いものも与えていたと思います。

ミストさんのお子さんの歯の生え方はいかがですか?
月齢よりも、歯の生え方や、食事の固さを考慮してあげてみたらいかがかなと思います。

• ミスト

ミスト

確かに歯の状態にもよりますね…
    息子はそれなりに歯も生えてるんですけど、食事もあんまり固いのは苦手なようで(´xωx`)
    噛むのは噛むんですけど、中々飲み込めなかったり、引っかかるのかたまにえづいたりします…(◞‸◟;)

• 9月30日
satsuko

あたしも年齢が書いていなかったので、疑問でしたが、1歳になってから、あげました。
2.3つ位しか食べないし、たまーになら大丈夫かなって思っています。

• ミスト

ミスト

やっぱり1歳過ぎであげているお母さんが多いのですね^^
    確かにそんなに沢山あげる事はないし、頻繁でなければ良さそうです♪
    少しずつ様子を見ながらあげてみます(o'ω')ノ

• 9月30日