※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、お互い浮気してないのにクラミジアに感染することはありますか?

妊娠中、お互い浮気してないのに
クラミジアに感染することは
ありますか?

コメント

あちゃん

ありますよ!
妊娠中は免疫力が下がってるのでなりやすいです。
私もなりましたよ🤗

• ママリ

ママリ

その時 揉めませんでしたか😭??

• 3月8日
  • あちゃん

あちゃん

揉めませんでした。
    病院では、元々大半の人が持ってる菌で、発症するかしないかの違いだと説明されました。
    妊娠中は免疫が下がってるから発症しやすいってことです。

• 3月8日
lemon

あると思います!
うちは妊娠中ではなく産後ですが、わたしがトリコモナスに感染しました💦
妊娠中、産後は免疫が低下しているので😢

元々持っていたとかではなくて、
初期は引っかからなくて中期で
引っかかったという事でしょうか??

クラミジアはほとんど性行為からの感染だと私は病院で説明されました💦

• ママリ

ママリ

1番初めの検査が 今日でて
    それで引っかかったので
    初期だと思います😣

• 3月8日

退会ユーザー

それならどちらかが持っていたものではないでしょうか?

• 3月8日

退会ユーザー

ちなみに一度クラミジアになると
    完治はないです💦

家にネズミが入って柱をかじられて
    それに気づきネズミ駆除をしたとしても柱が元どおりになる訳ではないのと
    同じで一度感染するとクラミジアに
    蝕まれた後は残ります!放置していて良いものじゃないので💦
    旦那さんと早めに治して下さいね!

私は過去のクラミジアが理由で
    子宮外妊娠になっているので💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そーなんですか?

早めに 治療します😣
    ありがとぅござぃますm(*_ _)m

• 3月9日

すーさん、旦那さんが大浴場などに行きましたか?
ショッピングモール等のトイレ…
うーん。上記のようなことでも移ることはあるらしいのですが、ほんとに稀らしくてほとんどは性交渉で移るらしいですよ😊😊

オニギリ

ないと思います。
稀なケースもあるがほとんどが性交渉と聞きました。
コンドーム避妊が100%ではない、などと同じぐらいの感覚・確率だと思います。
クラミジアは性交渉で性器感染もしますが、喉にも感染します。
なので性交渉をしていなくても喉に感染している人とディープキス、オーラルセックスした場合も感染します。
また、妊娠中ということは初期は陰性で最近陽性だったということですか?
初期にすでにクラミジアの菌を保有していたけど、陰性だったという場合もあります。

あ

クラミジアはほぼ性行為からの感染だと思います😣症状が軽くて気づいてなかっただけで何年も前に感染してることもあるみたいです💫だから浮気とかではないと思います😊👍でも感染力強いので旦那さんも検査したほうがいいと思います😣もし旦那さんも感染してたら治療してもまた感染してしまう可能高いので😣💫

いーぶる

私は妊娠初期の検査で陰性。
後期で陽性になりました😔
その時旦那を問い詰めたら浮気なんてしてないと…
病院の先生に旦那がいない時にクラミジアは性交渉しか移らないですか?と確認したら100%の確率と言っていいほど性交渉しかありえません!と言われました😔
クラミジアの菌は弱いらしく空気に触れると死滅するみたいで、銭湯とかで〜って言うのは嘘って言ってました😣
100%性交渉しか移らないって言うとその場で揉めたりする方も多いらしく、面倒だからさら〜っと嘘つく病院もあるって言ってました😫
結果うちの旦那は浮気してて浮気相手から性病もらってたんでやっぱり性交渉かと思います…