※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

近所のママさんに連絡先を渡したが反応がなく、後日電話番号を教えてもらった。電話での付き合いに戸惑いを感じる。皆さんはどう思いますか?

知り合って間もない方との連絡先交換について。近所のママさんと何度か立ち話する機会があって、ママ友になりたいなぁと思ったので私の連絡先(LINE、メール、電話番号)を書いた紙を渡したのですが、何の連絡もなかったです。

いきなりは失礼だったと自分でも反省していたら後日、また立ち話する機会があり、その時に向こうから電話番号を教えてくださいました。

今までこういったやり取りをしたことがなく、正直電話じゃ付き合い辛いかなぁって感じてしまったのですが、皆様はどう思いますか?

コメント

N♡(*Ü*)☆*

近所のママ友さんとは、連絡先を交換してません(;´Д`A
メディアに取り上げられているようなママ友トラブルに巻き込まれたくないので(^^;;
会った時は挨拶やお話もします。

ですが、LINE、メール、電話までは私はしないかなぁ〜(;´Д`A

何かあった時に、連絡先を知ってれば連絡するって感じですかね。
嫌になった時、距離を置きたいって時があったら子どもにも影響があるかな?とか思います。

近所だからこそ、私は慎重になってしまいます。

• しっぽ

しっぽ

アドバイスありがとうございます!
    何だか私の方が軽く考えすぎていたようです(ノД`)…
    そうですね、ご近所だったら何かとややこしい事になったら大変ですよね。

私もこれからは慎重に接しようと思います。

• 9月30日

私も隣に同じくらいの子供のママさんがいますが、連絡先の交換などはしていません。
ですが、もちろん会った時は話したり子供たちが戯れてたりします。
でも、もしかしたら起きるかもしれないママ友トラブルや何かあって距離をおきたいときに面倒になるのが嫌なので…
近所だし、インターホン鳴らせばいいかなって思っています^^

• しっぽ

しっぽ

アドバイスありがとうございます♪
    近所にいたら距離感が難しいですよね。
    ちょっと焦りすぎてしまったようです。
    ご指摘ありがとうございました!

• 10月1日