※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りじゅ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で赤い出血が続いています。生理なのか不安です。産後の生理のタイミングについて教えてください。


どこに呟いていいか分からずだったので、
カテ違いだったらすいません(´;ω;`)

血系の話で下品になるかもなので、
大丈夫な方だけお願いしますm(_ _)m

産後2ヶ月ちょっとなんですが、
1ヶ月くらいまでちょこちょこ茶色い出血があり、
自宅訪問の保健師さんが来た時に話したら、
家事などで動いたりすると出るよとの事で安心していて、

2ヶ月経ったくらいの時に赤いオリモノと
混ざった出血がちょこちょこあり、

今は下腹の痛みと共にまたオリモノと混ざった赤い出血
があります(´;ω;`)
これは生理ですか?😭
生理はもっとどろっとした感じで
色も濃いかなーと思って気になったので
質問させていただきました😭

それと、生理って
産後どれくらいできましたか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

ゆうとマミー

産後2ヵ月半で再開しました。
ただ産後1回目の生理は日数も量も少なかったです。

にいまま

産後1ヵ月半で再開したんですが、量が少なかったです!

さみり

産後1ヶ月で再開しました。
生理終わりくらいの出血量が4日ほど続きました。

deleted user

私は2ヶ月くらいから生理みたいなの来ました。産後1ヶ月の妊婦検診で来月くらい生理なりそうねと言われてドンピシャ来ました💦
確かに最初の出血はそんな感じでちょっと判断しづらかったですね。