※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん♪
子育て・グッズ

2歳の子供が微熱と透明な鼻水が出ています。医師は風邪と診断しましたが、中耳炎や異常はないと言われました。再度小児科を受診するか悩んでいます。

2歳の子ですが先週金曜日から微熱37.7~38.2度あり、熱は1日で下がりましたが透明な鼻水が出ており、まず小児科へ行きました。
インフルの検査もマイナス、喉も腫れてないし風邪でしょうと言われました。
鼻水は透明でタラタラと垂れるので耳鼻科にも先週、昨日と行きましたが中耳炎もなく、喉も赤くないと言われ鼻水を吸ってもらい、帰宅しました。
今朝からまた微熱があり、最高で38.1度で鼻水のみ出ています。現在は平熱になりました。
風邪なんですかね?💦本人は元気で走り回っています💦特に異常がないと言われたので再度小児科に行くか迷ってます💦

コメント

ゆかい921

小児科、耳鼻科行ってきたのならお薬はどちらかで処方されてますよね?
わたしならお薬がなくなるまでは様子見ます。
走り回っているなら尚更。

ニャン吉

私の子も、正月明けに昼間は37度。
夜になると38度を繰り返し1週間。
インフル陰性。
アデノも陰性。
一体、何でか不明な熱に悩まされてました。
仕事してるので、旦那に頼み交代で観てました😱
正月も片道4時間ちょいの実家帰省に、義実家に行きとかなり大人でもハードな生活してたから、仕方ないかなと思いました、