※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆nene☆
お仕事

36週1日の検診で腎臓の肥大が分かり、2週間後に再検査予定。週1の検診ではなく、気になる方もいるかも。

36w6dです‼
36週1dに検診へ行き、エコーしてもらったら腎臓の1つが肥大しているとのことでした。
腎臓の大きさが7ミリで、ギリギリアウトらしい…
胎児の時に治る子もいれば、産まれてから治る子もいるから、今は様子をみるしかないとのことでした。
そして、2週間後にまたエコーで確認するとのことでした。36週から週1の検診だと思っていたのですが、予約は2週間後とのこと…先生に一週間後じ(なくていいのか確認したのですが、大丈夫とのことで何も言えず…
内診で子宮口もしっかり閉じてるし、赤ちゃんも小さめの2200グラムだったからかな…と帰ってきてから思いました。
しかし、腎臓も心配で2週間が長いです…

同じように赤ちゃんの腎臓が大きいと診断された方や、36週以降検診が週1ではなかった方いられますか?

コメント

☆nene☆

カテゴリー間違いました…(;∀;)

りーまま✧*。

もう臨月だし週一ですよね。
胎動が少なかったのでーとかいって受診してみては?

• ☆nene☆

☆nene☆

ですよね…
    私も週1だと思ってました‼
    総合病院なので、予約ないとすごい待たされてしまうので、行くか悩みます…

• 9月30日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

予約いつからとれますか?
    電話とかネットとかでいけるならいれてしまえるのでは?

• 9月30日
  • ☆nene☆

☆nene☆

電話線予約のみですが、担当の先生が決まってるので、なかなか予約とれないです…
    一応明日電話してみます‼

• 9月30日