※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園に通う際のリュックサイズについて相談です。リュックは背負える大きさが良いと思います。持ち物はコップや歯ブラシなどが含まれます。帰りには使用済みオムツや汚れた服をリュックに入れて持ち帰るようです。

1歳ちょうどで保育園に入ります。通園するにあたってリュックで通園するのですが、保育園では指定のサイズがなくどのくらいの大きさがいいのかわかりません。まだしっかり歩けないので私がリュックは持っていきますが背負えるくらいがいいですよね?
ちなみに毎日持ってくものは、
コップ・コップ入れ、歯ブラシ、ランチョンマット、スモック1枚、連絡帳、お知らせ袋?、手拭きタオル1枚、おしぼり3枚です。
帰りには使用済みオムツと汚れた服を袋に入れてリュックに入れられてるみたいです。

コメント

しまじろー

西松屋に売ってるサイズのでいいかなと思いますよ。

ストロベリー

1歳の子が背負える小さいリュックだと入らなさそうですね💦
うちも使用済みオムツと汚れた服持って帰るのですが1歳くらいだとまだオムツや汚れた服多かったです💦

⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

私の娘も保育園にリュックで通っています。
帰りにはその荷物プラスお着替えが加わります。
普通の幼児サイズを毎日私が持って行ってます!

さんぴん茶

大人用より一回り小さいブリーズのリュック使っています。今3歳が背負ってもおっきいなぁ💦って思うくらいです😅
2歳からはエプロンやおしぼりなどが要らなくなったので普段はスカスカで通ってますが、月曜日、金曜日や、おねしょした日はシーツやパジャマが入るので結構パンパンになります💦