※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が乳児湿疹で悩んでいます。赤みが続き、アトピーやアレルギーか心配。お風呂後や泣いた後に赤みが強く残る。ローションで保湿してもいいでしょうか。

3ヶ月の娘です。
なかなか乳児湿疹が治りません。
ちょっと良くなったと思ったら、また今晩から赤みが酷くなってきました。
アトピーとかアレルギー体質なのかなぁ。
お風呂上がりや、泣いた後は、余計赤みが強く残ります。
ローションの保湿で良いんですかね?

コメント

ママぱん

私も最近まで乳児湿疹がひどく皮膚科に行きました。薬もらったらすぐよくなりましたよ。
赤い所に私も保湿してましたが、逆効果と言われました😣ひどくならないうちに早めに受診した方がいいですよ❕

• きむきむ

きむきむ

保湿逆効果なんですね!病院行ってみます!小児科より皮膚科の方が良いですか?

• 3月7日
  • ママぱん

ママぱん

グッドアンサーありがとうございます!皮膚科の方が専門的なので、皮膚科の方がいいですよ😄早く良くなるといいですね✨

• 3月8日
yuuann

こんばんは😌 我が家の娘も 乳児湿疹酷いです😥初めは おでこが特に酷く おでこが だいぶよくなってきたら次は顎や ほつぺた… 今は 首まわりが可哀想なことになってます😞😭 上の子も乳児湿疹酷かったですが 今思えば こんなに長引かず完治しました😫 上の子の時は 先生に母乳1度やめてみようと言われ やめてみたら かなり良くなりました✨なので今回も母乳を やめてみましたが 全然よくなりません。母乳が関係してるかは わかりませんが 私がアレルギー体質なので 一応控えてます😱 1度皮膚科に行ってみると いいですよ☺🌠

• きむきむ

きむきむ

今のところ完母なので、母乳からのアレルギー反応あるかもですね。。
    よくなったり酷くなったり繰り返してます。

• 3月7日
スターズ

同じく3ヶ月のママです!うちは1ヶ月くらいから皮膚科に行ってますよ!酷くなるよりは、ちゃんと薬貰って塗ってなおしています!!

炎症を治す薬塗って保湿するのがいいですよ!!

• きむきむ

きむきむ

小児科行こうかと悩んでました!皮膚科の方が良いんですね!
    ありがとうございました😊

• 3月7日